アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだお付き合いする前の段階の初めてのデート後のメールのやりとりで、
男性が女性のことを突然下の名前で呼び捨てして
また俺のことも下の名前でいいよと言ってくるこの男性の心理は何でしょうか?
特になく、普通のことなのでしょうか?
私自身の事なのですが、私は20代半ばで男性は30代半ばです。
友達にこのことを話すと、理由とかなくて自然なことなんじゃないの?とのこと。
彼はもともと私が以前務めていた同じ職場の先輩みたいな感じなのですが、
デートする前は○○(私の下の名前)ちゃんと以前から呼ばれていて、以前の職場の方も周りの友達もみんなちゃんとか別のニックネームで呼ぶので呼び捨ての方はいません。
そこで疑問に思ってしまったのですが、疑問に思う私がおかしいでしょうか?この男性の心理が知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

この男性の心理←短期間で深い仲になりたい事の表れです(経験上から その可能性が高いだけ・・・本当の事は本人以外判りません)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2014/12/07 13:51

「もう自分のもの」っていう意識でしょう。



まだ付き合ってない、ということですから、この辺りは節度が欲しいところですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のものということなんですね(>_<)
お付き合いには至っていないので難しいですよね…
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2014/12/07 13:52

付き合う彼女とは 呼び捨てで呼び合いたい、


っていうことです。
自分も若い頃、そう言うカップルになりたいと言う理由で
同じことを 言ったことがあります。
もう会わないような人には「これから呼び捨てにしよう」
なんて言いませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いという事にはまだ至ってないのですが、いずれなれたらいいなと思うので嬉しいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/12/07 13:53

今より深い仲になりたいんだと思います


名前で呼び捨ては特別な感じがしますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特別な感じですか!そう思ってくれてたら嬉しいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/12/07 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!