プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、自分の親と付き合ってる彼女の事を話すとき彼女をどういう呼び方していますか? 下の名前にちゃん付け? それとも苗字+さん??
自分は付き合いたての頃親と話すときは「彼女」と言っていたのですが、このまま「彼女」だと変な気がするので変えようと思います。 皆さんがどう呼んでいるのか教えてください。

A 回答 (5件)

「ちゃん」はどうかと・・・(^_^;)


「さん」がいいのでは無いですか?
あと、苗字だとのちのち困りますよ・・・再婚したときとか。

なので、名前に「さん」付けをお勧めします。
    • good
    • 1

わたしはもともとお互い≪さん付け≫で彼氏のことを呼んでいる習慣があったのでそのまま自分の親にも○○さんって言ってました。

彼氏は自分の名前呼び捨てor たまにさん付けで言っていたみたいです。
でも彼女ってなんか他人行儀な感じが少ししますし壁もかんじるするので、名前で呼んであげたりしたほうがご両親も受け入れやすいのではないでしょうか?(´・ω・`)(ハート)
    • good
    • 0

こんにちは。


男性です。

将来、お父様と彼女様が結婚予定であれば、彼女様は、質問者様の、お母様になるのですよね?

であれば、お父様と話す時は

『未来の、かあちゃん!』
って呼べば、お父様も喜ぶのでは、ないでしょうか。


あれ?!もしかして、
『親と付き合っている彼女様…』

でなくて、
『質問者様と付き合っている彼女様の呼び方かも?』


質問者様の彼女様の場合ですと、『未来の嫁さん…』で呼ぶのは、どうですか?

この回答への補足

すみません・・・。質問の文が間違っていました。 彼女と付き合っているのは自分で、親との会話で彼女の事をなんて呼んだらいいか迷っていました。 自分は純日本人ですが小さいころから海外に住んでいて日本では彼女の事を親に話すときはなんと呼ぶのが普通なのか知りたいのです。

補足日時:2014/12/05 16:52
    • good
    • 0

普通は、年上であれば、さん付けで苗字を呼ぶでしょう。

敬意を払う意味でも

彼女では可笑しいです。彼女さんと割と仲良くなっているのであれば、名前に

ちゃん付けでも良いかと思います。

相手が受け入れやすい呼び方でイイと思いますが、彼女は絶対に可笑しいですよ。
    • good
    • 1

無理に変えなくても彼女でいい気がします。


私は女ですが、結婚するまで彼氏としか言ったことないです。彼氏が変わるとややこしくなるので…^^;

ですが、あえて呼ぶとしたら、名前にちゃん付けかな。
今後、両親と彼女が会った時のことを考えると、両親が彼女を呼ぶ時に苗字+さん付けよりは、名前にちゃん付けの方がいいですしね。(人によるかもしれませんが…)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています