出産前後の痔にはご注意!

画像ビューワーの関連付けについて質問します。
画像をダブルクリックすると、今まではウィンドウズフォトビューワーが開いたのに、ペイントショッププロX7をインストールした後は、ペイントショップが開いてしまいます。ウィンドウズフォトビューワーで見るには、画像を右クリックしてプレビューを開くほかありません。大変不便です。
元のように画像をダブルクリックすると、すぐウィンドウズフォトビューワーが開くようにしたいのですがどうすればいいのでしょうか。
ウィンドウズ7を使っています。

A 回答 (3件)

画像を右クリック⇒プログラムから開く⇒既定のプログラムの選択⇒

winフォトビューアーを選択⇒この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う(A)にチェックを入れる。⇒開く。

お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を有難うございました。非常に分かりやすい回答で、簡単に解決しました。わずらわしさから解放されてほっとしています。

コントロールパネルからでも

http://qa.support.sony.jp/solution/S090706106434 …
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を有難うございました。解決しました。

フォルダを開いて、フォルダオプションで、拡張子をウィンドウズフォトビューワーに設定してみてください。

• 0
この回答へのお礼

早速回答を有難うございました。解決しました。