dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の年末に車で温泉に行こうと思っております。
ただ事情によりチェーンやスタッドレスがない状態での旅行となるため、雪が降らないorつもる、凍結がない地域の温泉に行こうと計画しています。
オススメの旅行地域をご教示していただければ幸いです。
予算は高くても一人2万円ほどで合計5人(高齢者、子供なし)となっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

雪がさほど降らない・積もらない場所だったら、厚木の「七沢温泉」や「飯山温泉」があります。


https://nanasawasou.jp/
http://www.motoyu.co.jp/
箱根でも、標高が低い箱根湯本だったらスタッドレスなしで行けます。
http://www.hakoneyumoto.com/
    • good
    • 1

まず基本的にどんな人も雪のない地域に行きたがるものです。


やはりノーマルタイヤで心配がないといえば房総半島や熱海などですよね。

しかし房総や熱海のように有名なところはもう今から宿泊は不可能ですよ。

温泉地で年末を過ごすならせめて夏ごろから動き出さないと無理ですからね。
    • good
    • 4

太平洋側の温泉地(伊豆、熱海。

湯河原、千葉等)であればノーマルタイヤで行ける可能性は高いですが、最近はどこで大雪が降るか解らない異常気象です。
冬季に旅行で遠出するなら最低でもチーェンは持っていくべきです。
    • good
    • 3

熱海、伊東、さらに先へ行って下田あたりという感じで、伊豆方面が候補になるかと思います。


あるいは千葉県で、犬吠埼とか鴨川あたりも良いかもしれません。
ただ、途中山を越えるような道があると、そこで雪や凍結がないとも限りません。
また、時期が時期だけに、今から予約できるかどうかも定かではありません。
    • good
    • 1

どうなんでしょうねー。


普通に温泉地・観光地だと、もうすでに予約で埋まっていますし、
1人当たり2万だと、かなりランクを下げないといけませんよ。
具体的な日程はまだ決まっていないのでしょうか?

実は、愛知県の伊良湖岬辺りをお勧めしたかったんですが、
年末はもう予約でいっぱいですし、年越しとなると1泊4万超えます。
その手前でも3万超えです。
http://www.viewhotels.co.jp/irako/

試しに、楽天トラベルで愛知県の三河全域で、年越し1泊+予算2万で検索したらビジネスホテルしかありませんでした。


あと、思いっきり個人的に…ですが、セントレア空港(特段、飛行機好きってわけではないけど)とか。今、イルミネーションもやってるし、空港内は見ていて楽しいですから^^;
空港前のホテルなら、15,000円で泊まれます(ただし、31日はもうダメ。30日ならOK※楽天トラベル コンフォートホテル中部国際空港の場合)。

セントレア
http://www.centrair.jp/
    • good
    • 4

関東ではないけれど熱海から伊東あたりでしょうか。


あとは箱根湯本。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!