アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月に旅行を検討しています。関東在住です。
行く手段は車なのですが、FRのワゴン車で、チェーンもありません。軽も所有しているので万が一雪でもなんとか対処できます。しかし子供連れなのでなるべくワゴン車で行くつもりです。
まぁ、天気のことだから降らないとは断言できないことは承知ですが、雪の心配のない所と考えています。

茨城、千葉などが大丈夫だとは思いますが、もっと選択肢を、と思い伺いたいのです。
伊豆、湯河原、鬼怒川だと旅館も多いのですが、ちょっと雪が心配です。どうでしょうか?

どこかお勧めの地域はありますでしょうか?
因みに行ける範囲は関東地方全ての都県、静岡、山梨、長野、です。

A 回答 (3件)

書かれている様に、


関東圏で絶対大丈夫な所はありません。
もっと南の東京都伊豆大島でさえ、雪は降ることがありますし・・・・。

で、雪は降るが除雪が良く出来ているってのなら、高速道路で、中央道でなら、小淵沢付近から諏訪湖程度まででしょう。  其処から長野道方面はちょっとキツイ事があります。

伊豆半島だと、半島の真ん中の山へ入らなければ、比較的安全です。
東名高速で伊豆方面へ行き、伊豆半島なら周りの道を行けばまず大丈夫でしょう。


茨城は危ないです。(・_・;)

千葉も山中は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
茨城は全体的に危ないのでしょうか。意外ですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/10/15 07:02

危険度が低いのは、房総半島でしょうね。


内房なら先ずセーフ、外房でもチェーン規制が掛かる事は殆どないでしょう。

房総半島で雪が積もるようであれば、東京都心も雪が積もりますね。
こうなると、旅行どころの騒ぎではなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/10/15 07:03

こんばんは。


鬼怒川は厳しいと思いますよ。
日光と同じく「雪見温泉」なんてよくありますから。

伊豆と湯河原は大丈夫だと思います。
特に南伊豆なんて暖かいんじゃないんじゃないでしょうか??
山梨も場所によりますよね。
山中湖とか河口湖あたりは雪つもりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/10/15 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!