電子書籍の厳選無料作品が豊富!

“食べられなくはない”という言い方をすることがありますね。
聞くこともあると思います。
好物ではないし、いつも食卓にのぼるわけではないけど、でも出されたら食べる・食べられそうなものだと思いますが、皆さんの、“食べられなくはない”食べ物といったら何がありますか?

A 回答 (21件中1~10件)

猫ですね



不味くはないけど、積極的には食べたくはないです
でも、出されたらせっかくなので食べますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな味ですかね・・・
ニャーんともいえない味かもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/07 23:35

キウィですね。


甘いんだかすっぱいんだかわからず、タネの食感も気になる。
好んで食べようとは思いませんが、食べなければ殺すと銃を突きつけられたら嫌々食べます。

昔、ばーさんが一人でやってるカレー屋さんのサラダにキウィが乗っていて、残したら「栄養あるんだから食べなさい」と怒られた。
うるせーばばー。我慢して食べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キウィですか・・・
確かに酸っぱいような甘いような微妙ですね。
私は好きですが、常備するほどかといえばそうでもなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/07 23:41

薩摩芋と納豆。


薩摩芋は何故か、子供の頃から食べると胸焼けがして、今でも積極的には食べません。
納豆が嫌いになったのは、昭和19年頃(当時ピッカピカでない1年生)の学校給食の所為。始めの頃はコッペパンと味噌汁、時にご飯給食もありましたが、途中から納豆の俵詰め、持ち帰り給食に変わりました。始めは珍しくもあり嫌いではありませんでしたが、余りにも毎日続くので厭になりました。今でも好きにはなれませんが、納豆と納得した上でなら食べられます。海苔にくるまれた納豆寿司、知らずに食べると腐臭に絶えかねて吐き出してしまいます。承知の上でならそれ程の拒否反応はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆の俵詰めというのは、今では貴重ですね。
元々はワラで包んで発酵させましたからね。
でも仰るように、納豆はご飯にかける以外はちょっと・・・となってしまいます。
納豆寿司、納豆味噌汁はダメですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/07 23:47

「ナマコ」です。


海の中にいる時は、かなりな肥満なのに、調理される段階ではスマートにやせ細り、が、しかし、外見のグロテスクさには触れたくありませんし、食したくもありません。
食べられなくもないけれど、なるべく食べたくはないです。
残してはいけないという窮地に追い込まれれば、仕方がありません、食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ナマコですね!
私もナマコは「食わず嫌い」の最たるものでしたが、帯広の「北の屋台」で食べて一変しました。
全く生臭くなく、なかなか美味でした。
出てくるものは加工されてますから元の姿ではなく、切り身はオレンジ色?っぽかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/07 23:54

イナゴの佃煮です。



昔、勤務していた会社で残業食の弁当を頼んだら、イナゴの佃煮が入ってました。
イナゴの佃煮は食べたことがあったので、珍しいなぁと思いつつ、おいしくいただきました。

しかし、人によっては、何じゃこりゃーぁ!といって、怒り出しかねない代物ですよね。
よく考えると大胆な行為。
ひょっとしたらコックさんの嫌がらせだったのかも…。

その後総務から、残業食を頼むな、と言われました。
使っちゃいけない制度を作んなよ、バカヤロー、と思いました。
そんなこんなで、そのバカ会社を辞めした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、食べたこと、ありますよ。
形から入ってしまうとダメかもしれませんが、実際はそんなでもないような気がします。
で、それにしても、残業食を頼んではいけないとはどういうことなのでしょうね?
給与から天引きすればいいような気がしますが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/08 00:03

こんにちは(^-^)



私はカニが食べられないのですが
(ちょっとしたトラウマがあって)

市販のお惣菜(サラダなど)に
少し入ってたりするカニカマは
なんとか食べられなくはないです。
自分では買いませんけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、カニカマとカニですか・・・
一方は純粋に加工品ですが、カニエキスが入っていたり、モノによっては本物のカニ肉を混ぜているところもあるみたいですね。
私もあまり買いませんが、嫌いというよりも使う機会があまりないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/08 00:09

鶏のササミ



ただし、アブラ0%のこと!!

お肉のアブラがNGなんですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、確かそうでしたね!
鶏はヘルシーなのでいいかも知れませんね。
鶏に限らず脂部分は好みが分かれますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/08 00:11

セロリです。



前はあの歯ざわりと香りが嫌だなぁと思ってました。

ただ、友人宅でセロリスティックとして出されて食べてみたら意外に美味しくて、単品なら食べられるとわかったんです。サラダなんかに入れられて騙し討ちされるのが嫌だったんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、分かります。
でも私は、ミネストローネでは絶妙の風味を出してくれるので重宝していますが、生でポリポリはどうも苦手です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/08 00:13

こんばんは。


おせわになります。

>好物ではないし、いつも食卓にのぼるわけではないけど、でも出されたら食べる・食べられそうなもの・・・

それと自分からはオーダーやリクエストしない点も含め・・・

(1)白子(鱈)
お吸い物、鍋、ポン酢いろいろ食べ方がありますが、味より見た目が・・・苦手です。正直美味しい・・・ともあんまり思ってないですネ。
魚貝類で真っ先に浮かぶのがこちら。冬の季節には~となるのですが、細君・子供は全くダメです。

(2)北京ダック
姿ものが苦手。こちらも大昔ある時の食事でご対面してその瞬間から殆ど食欲が・・・頼んで食べたのは一度も無いです。
(それとふと思い浮かんだのがスズメの焼き鳥。これも全然美味しくない?食べれますが避けたいです)

あと虫関係(イナゴとかも)の佃煮は全滅ですね。味も特別うまくも感じないですし・・・。

m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、白子ですか・・・
確か芸人さんが、白子と言われて実は羊だかの脳みそを食べさせられたことがありますが、見た目はそうなのかも知れませんね。
あとは「姿モノ」ですね。
北京ダックは目の前で切ってくれるのが醍醐味ですが、切れ端がお皿に出てきてもちょっとね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/08 19:00

(o`・ω・)ゞデシ!!



すし アラウンド ザ テーブル (回転寿司!)のサーモン。

自分から頼みはしないけれど、ごくまれに一貫おすそ分けがきたりします。

そのときは食べますね~。

甲状腺の病気があるので、基本海藻類はよくないのですが・・・。

無理やりどけて食べることもしませんかね~。

せっかくなので 一つボケておきます^^;

「饅頭 と 熱いお茶」が食べられなくは無いです。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海藻ですか・・・髪の毛にいいと聞きますがどうでしょうね。
したがって、私は食べるようにしています。
サーモンは比較的苦手ですか?
私は回転方面ではいろんなものを食べたいので、結果的にサーモンは2個くらいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/08 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報