アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつぞや
体操服ブルマーは無くなりました
男性の性的視点の対象として好ましくないとされて廃止されたようですが
それ以降日本の性犯罪は減ってますか

減ってなかったら何のための廃止だったのでしょうか

A 回答 (5件)

ブルマーが性的対象なんて、誤認です。


ごく一部のマニアだけですよ。
わたしなどは、オバンくさくてダサイ と思っていましたから。

性犯罪は減少していますが、ブルマーとは関係が有りません。
刑罰強化の為です。
    • good
    • 2

警察ではないので分かりません。

    • good
    • 0

減っていないとしても、少なくとも「証拠がないので警察に言えないが性的な目で見られて怖い、気持ち悪い、不愉快」ということが減っていると思います。


犯罪になるのは本当におおごとのときだけ。
現在のセクハラなどもそうですが、数字として見えない被害はたくさんあります。
もし、「やったけど犯罪件数は減らなかったね。じゃあ戻そう」と言うのなら、それは警察に訴えられなきゃいーや!という考えを許すことになってしまいます(そもそもそんなことを言う人は、女性を汚い目で見ている人なんでしょうね……そういった人の慰みものにならないための廃止です)。
女性を汚い欲望を向けるための道具として見させない、女性に人権を、という意味のある廃止だったと思います。
他の方の回答を見る限り、実際減ってるみたいですけど。

あと、あれの強制は健康面でも良くないかと……冬の寒さや夏の日差しから守られませんから。
    • good
    • 0

ブルマーと性犯罪の因果関係としたら、


ブルマーの普及は東京オリンピックの女子バレーの活躍から学校採用が進んで、平成のはじめ頃廃止されたので、
1966年が人口比性犯罪検挙件数のピークで、1990年以降最低水準に落ち着いているので、
東京オリンピックが1965年、1990年が平成2年ですので、データ的にはモロかぶりしてます。
「ブルマーが廃止されて性犯罪は減りましたか」の回答画像2
    • good
    • 3

報道される様になり、


増えた様に見えますが
犯罪は減ってますよ

人口的な要因が有りますが
高齢者の逮捕が大半です
刑務所内も高齢化
まるで老人ホーム状態

PTAの署名運動から、
ブルマー廃止
になったんですよね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!