プロが教えるわが家の防犯対策術!

他ネットのSNSと比べてどうでしょうか?
有意義に利用されてますでしょうか?(^^)

私は【GREE】【グリQ】ってSNSの適当、いい加減さに呆れてしまい、【教えてgoo】のレベルの高さに魅力を感じ此方に移り登録しました<m(__)m>

えぇ先ずは初心者ですがお手柔らかに宜しく御願いします!

A 回答 (2件)

この質問をOKWaveで接続すると


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8850629.html
ページの右や下部にこのサイトとSNSとについての質問がいくつかありますので参照してみてください。
このサイトはSNSではありません。個人的には、SNSを名乗るGREEもSNSだとは到底思えません。
どちらもソーシャルネットワーキングサービスとしての機能を求めると無駄な時間を過ごすことになります。

>レベルの高さに魅力を感じ此方に移り登録しました
ユーザーのレベルはGREEと同じです。
日本では、無料で利用できて匿名性が高いQ&Aサイトはユーザーも同じ層になります。ローカルルールがちょっと違うだけですので、ユーザーもそのローカルルールに則した投稿をしているだけで実は同じ人だったりします。



嘘八百のデタラメ怪答を投稿した場合、GREEでは識者(のつもりでいる人を含む)に叩かれます。
ここでは叩いた投稿が削除される傾向にありますが、そのおかげでまことしやかなデタラメ怪答がサイトが続く限り永遠に残ることになります。質問者にとって閲覧者にとってどちらがより良いのかを考えると、私はこのサイトの方が良いとは思えません。


それと…
(株)オウケイウェイブの四半期報告書
http://faq.okwave.co.jp/faq/show/2169?site_domai …
をご覧になればわかると思います。
ここはそろそろ…ですので、あまりのめり込まない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答者さんですね(笑)


こんなにワクワクするのは久しぶりですよ

今後マークさせてもらいますよ\(^o^)/

お礼日時:2014/12/08 01:44

有意義ですね。


絶好の暇つぶしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(笑)

回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/12/07 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!