プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナショナルの動画編集ソフト MOTIONSD STUDIOで動画編集していますが次の事がうまくいきません。どなたか情報を下さい。
(1)ビデオカメラの動画の編集はうまくいきましたが、別のカメラで撮った写真(静止画)を1GBのSDに入れて取り込もうとしましたが認識しません。指定の2GBのSDカードでないとダメなのでしょうか。
(2)CDから音楽を取り込んで編集にくわえようと思いますが、取り込み方がわかりません。これもSDカードからでないと取り込めないのでしょうか。
以上よろしくお願いします。当方PCにあまり詳しくありませんが。

A 回答 (1件)

動画編集に使う素材は、ドライブ名などの保存場所が変化すると編集不可に陥ってしまうことがありますから、一旦HDDに置いてから扱うというのが基本です。

SDカードのようなリムーバブルディスクでの取り扱いを避けて、必要な写真をHDDへコピーしてから使いましょう。
なお、写真データの形式は通常Jpegで扱うのが一般的でしょう。
1GBとか2GBとか言うのは関係ないと思います。

CDの音楽も、CDから直接取り込んで編集には使えません。
一旦は「リッピング」という作業でHDDに取り込んでおきます。
取り込みはWindows Media Playerにもその機能があります。
    • 0