プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

501のラベルの一部にミシン目が入っていて切り取れるようになっているのですが
これは切り取るものなのでしょうか。それともそのままにしておくものなのでしょうか。
(そもそも何の為にこうなっているのでしょうか。)
ご存知の方、御教え下さい。

A 回答 (3件)

えー、前に同じ質問がありました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=70057
そもそもなんのために付いてるかは出てませんね。
管理用?昔は使ってたけど今は使わないのかも。
テキトーですいません
    • good
    • 0

ラベルは内側についているもののことだったのですね。


外側の赤ラベルのことだと思いました。
    • good
    • 1

ラベルの本体側の際にたてについている線のことなら、縫製するときの目安の線がはみだしているだけだと思います。


たまに、赤いタグがあらかじめ切り取られているものが売られていますが、難ありの製品などをダンピングして売るときに、正規の商品と分けてそうしているようです。

この回答への補足

ラベルのミシン目が入っていて切り取れる
ようになっている部分については品番(501XX)と
ウエストとレングスのサイズが打ってあります。
これ、何でしょうね?

補足日時:2001/06/11 15:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!