プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、嵐のコンサートグッズを買いに行きます。

初めてで分からないことばかりなので、いくつか質問させていただきます。

・ジャニーズネットのグッズ紹介のページを見たのですが、「プレ販売」と言うのはどういうものなのでしょうか?

・ミニうちわを買いたいのですが、「キッズライン」と書いてあったのですが、この「キッズライン」と言うのは、「キッズライン」と言うところに別に売り場があると言うことでしょうか?

・販売しているものはAブース・Bブースなどに分かれていて、そのブースごとに並ばなければならないみたいですが、会計はそのブースごとにやるのでしょうか?

・前に一度行ったことがあると言う人にきいたのですが、ブースごとに並ぶけど、最後尾から並び直さなくてもいいみたいなことを聞いたのですが、どういう意味なのでしょうか?

A 回答 (2件)

プレ販売というのは公演が行われない日(前日)などに、公演当日の混雑を緩和するためにグッズの販売だけ行われる事です。

キッズラインというのは売り場の種類ではなく、子供向けのグッズ、ということですね。
過去には自由帳のようなノートとか、クレヨンとか、シールみたいなステッカーとか、比較的お値段も安めの設定で子供が使えるようなグッズです。

ブースについては、行列になっている場合は、ブースの手前まで列でならぶ形になっていて、いざブースにはいってしまえば自由に各ブースを行き来して並ぶ、という感じです。
なので、ブースに入るまでの大きな行列があって、ブースに入ってしまえば各売り場でグッズをかって、例えばAの売り場でポスターと写真をかって、次に別のブースでポーチやペンライトを買いたいとなったらBの売り場の列に並び直せばいいという感じなので、大きな行列の最後まで戻る必要はない、という意味です。
全てのグッズがひとつひとつ全部売り場がわかれているわけではなく、何種類かごとにまとまっています。
会計はそのブースごとに別々です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

プレ販売・・・コンサート前にグッズを販売する事ですね.コンサート当日だと混み合いがすごいので,前もって販売する事で当日混む事を回避もしくは緩衝させる事が目的でしょう.

プレ販売は"Pre=前"を意味する英語との造語でしょうね.

販売会場だと会場に入るまでにかなり待ちます.
会場に入った後はいくつかのブースがあって例えば
・タオルとペンライトを売っているプース
・バッグとうちわを売っているプース
・タオルとうちわを売っているプース
みたいに幾つかのブースで売っている商品が異なり,且つ幾つかのブースで重複する商品を置くことで,混むをの緩和させている様です.

グッズを買うのであれば,何をいくつ買うのかをあらかじめ決めておいて(ネットで調べる),
並んでいる時にどのブースで何を売っているのかを把握すると,比較的早く目的のものを入手できますよ.
数人で行くなら,誰が何を買うのかを決めておくとより良いと思います.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。