アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防音ブースって100万以上が当たり前ですか?

先ほど音楽教室に問い合わせたところ、ベッドをかこう防音ブースの話したら300万だって・・

とてもじゃないが断ったが、100万以下になれば当然遮音性は下がるとの事
現状、木造建築にビーグル犬の声が直で入ってくる を想像してください

がちで100万以上ですか?

寝る、棺桶のような防音ブースが欲しいです

回答者さん、Amazonのを張り付けるだけの回答やめてください

回答になってませんから!

20万の防音ブースをネットで買って失敗じゃ洒落にならないんです。

ただ、買う前に出品会社に問い合わせはしますが

一応、県外の防音のにもいろいろメールはしています

誰に相談するのが一番良いのか分かりません・・

質問者からの補足コメント

  • あと平屋です

      補足日時:2022/12/09 18:39

A 回答 (2件)

設置場所は賃貸でしょうか?



私は賃貸の鉄筋コンクリートマンションに住んでます。
隣がピアノの先生で、毎日8時間は弾いてるそうですが、まったくの無音です。
どうやったのか聞いたら、防音リフォーム業者に工事してもらったと。
50万もしてないと言ってましたよ。
ちゃんとエアコンも付いてますが、室外機方向からも音漏れしてません。
「業者なら品質を補償してくれるから安心、業者に見積もりを取る一択」と言ってました。
既製品を買ってきて置くだけだと、部屋も狭くなるし自己責任。
おっしゃる通り、失敗が怖いですよね。

賃貸は基本的に原状回復が必要ですが、それは交渉次第。
私も「壁をペンキで好きな色に塗っていいですか?」と聞いたことあります。
「お、楽しそうだねえ、どうぞ〜」でした(回復義務なしです)。
別に契約書にそう書いてあるわけじゃありません。
大家さんの性格と、店子の信頼性、普段の関係性による。
何でも、交渉してみるって大事です。

箱型に絞り込む前に、こういう手もあるということで。
ヒントになれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一軒家、木造建築です

お礼日時:2022/12/09 18:20

ピアノですよね?


だったら100万円以上はかかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアノ???なんのはなし?

犬!防音ブース!

お礼日時:2022/12/09 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!