アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターをどうにか使っているものですが、この12月より独立して
自営することになり、名刺を作っております。

そこで教えていただきたいのですが、
水玉模様のベースに江戸勘亭流のフォントで文字をレイアウトしました。

(1)レイアー1にベースの水玉模様、レイアー2に文字列として
アウトラインをかけると、水玉模様の色がなくなってしまうのですが
何が間違っているのでしょうか?

(2)CSを使っています。この江戸勘亭流のフォントはそのまま
保存できません。このフォントが気に入ったのですが、このフォントで
pdfもしくはaiにて保存する方法はないのでしょうか?
できないとしたら、これに近い江戸文字っぽい無料のフォントなど
ご存じないでしょうか?

A 回答 (2件)

う~ん、基本的なツールの使い方が解ってないみたいね・・・

チュートリアルからやり直した方が良いかも。

レイアーじゃなくてレイヤーね。

(1)は選ばれているレイヤーがきちんと変更したいレイヤーになってるか確認してください。
通常目的のレイヤーにアウトラインを掛けても別レイヤーに影響する事は無いです。

アウトラインをかけるってのが、アウトライン化なのか外側にライン掛けたいのか不明ですけど・・・

(2)フォントはフリーフォントで探せば勘亭流っぽいのは幾らでもありますよ。
普通に表示出来ているのに保存できないってのが意味不明ですけど、もし文字を保存できないなら文字をアウトライン化しましょう。
すると文字ではないタダのパスになりますよ。

理解できるかなぁ?
画像を付けないのであれば、まずAiの言葉を正確に使いましょう。
そうしないと頓珍漢な回答が来ることになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、頓珍漢な質問でしたね。朝起きて、ちょっと検索すれば答えが見つかりました。

あわてて削除しようと思ったのですが、すでにご回答いただいてしまって、すいません。

もう一人の回答者は何を怒っているのかな?こんなスキルで、この業界で独立するわけ

ないのに、文句言いたいだけ?ですかね。頭悪すぎ。

1.はい、間違ってます。

2.
>この江戸勘亭流のフォントはそのまま保存できません。

そうですか

こんな単純なことで独立して仕事をするなんて、ちゃんちゃらおかしくて答える気にもならないわ

>これに近い江戸文字っぽい無料のフォントなどご存じないでしょうか?

え??????????????
自営するんでしょ?
なんでフリーフォントなんですか?

フリーフォントの怖さを知らないんですね。

止めたほーがいいですよ、自営なんて
    • 0