自分で作ったものではないデータの文字のアウトライン化を頼まれました。1か所ケイで囲まれた部分にアウトラインがかかりません。再度その部分だけにアウトラインをかけたら、文字にはかかりましたが囲みのケイがなくなってしまいました。なぜかわかりません、どなたか教えてください。
また、フォント検索をしたらマスターページにフォント情報が残ってるのがわかりました。このフォント情報もなくしたいのですが、重ねて教えてください。よろしくお願いします。MacのCS4で作業しています。

A 回答 (2件)

囲み罫で消えるのは

1 テキストボックスに罫線設定をしている。
           塗りの場合も同様。
2 段落境界線の前境界線と後境界線の組み合わせで囲み罫に見せられる。
思い当たることはこのくらいでしょうか?
どちらもグラフィック化しますと消えてしまいます。
    • 0

同じCS4でも個人個人で、それぞれ作り方が違ったりするので、罫線が消えて

しまうのはちょっと理由が分からないですね。
面倒ですが、その部分をコピーし、別レイヤーに貼り付け、罫線と文字を別々
に処理したほうが良いように思います。

残っているフォント情報ですが、アンカーポイントが残っていませんか?
フォントを使用しているが、何も文字を打っていない状態だとそうなります。
これはアウトラインできないので、フォント情報だけが残ってしまいます。
フォント検索で、残っているフォント表示をクリックしてみてください。
使われているところにジャンプします。
画面を600倍など極端に拡大してから行えば、見つけやすいです。

尚、アウトラインは基本的に製作者本人がするものです。
フォント他、設定環境が違うのが普通ですから、校正紙(先方がプリント
アウトしたもの)と字間や行間等が変わってしまう事が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
さっそく実行してみます。インデザインでのアウトラインはしたことがなかったのでとまどっています。