電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Operaユーザーです
Firefoxを今いじっています
でFirefoxの質問ですが いくつかお付き合い下さい

1)
タブを閉じた時に閉じてしまったタブを復元できますか
Operaだとタブ欄に「ごみ箱」があり
Operaを再起動するまで 閉じたタブが残っていて復活できます
当然その場合「進む・戻る」も復元されます
・・・のようなFirefoxの設定もしくはアドオンは有りますでしょうか?

2)
Firefoxの左に履歴が表示できます
「表示」をプルダウン「最後に表示した日時順に並べる」
を選択するのですが・・・
他のサイトを回っても履歴の一番上に最後の表示ページが出ません
なぜでしょうか?
最新の見たページが履歴の一番上にあるといいです

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

履歴の表示の件ですが、私が勘違いしていました。

質問者様は「メニューバー」⇒「表示」⇒「サイドバー」⇒「履歴」(Ctrl+H)から履歴を参照していますよね。

私が書いてあるのは「メニューバー」⇒「履歴」⇒「すべての履歴を表示」(Ctrl+Shift+H)⇒「表示」⇒
「項目の表示順序」の事を書いてあるので添付画像が一致しない訳だ。 失礼しました。
(Ctrl+Shift+H)からも「表示」⇒「項目の表示順序」⇒「並び替えない」など、設定を弄ってみてください。
    • 0

1)

タブを閉じた時に閉じてしまったタブを復元できますか

アドオン無しでもタブ上、またはタブ横の何もない所で右クリック⇒「閉じたタブを元に戻す」で可能です。
「閉じたタブを元に戻す」がグレイ表示になるまで戻す事ができます。
どちらにしても、アドオンの「Tab Mix Plus」を導入した方が使い勝手が良いのは間違いないです。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/tab- …

2)
最新の見たページが履歴の一番上にあるといいです

「最後に表示した日時順に並べる」と同時に「降順」にチェックは入っていますか?
「Firefoxでタブを閉じた時の復活方法」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

Tab Mix Plusのアドオンのページありがとうございます
これでインストール??アドオン認識??
できました

1)
>タブ横の何もない所で右クリック⇒「閉じたタブを元に戻す」で可能
復元できました
ただ 1つずつ復元なのですね 一覧があれば なお可です

Firefoxの設定を知らないまま「Tab Mix Plus」を入れたので
これがアドオン「Tab Mix Plus」の設定なのか Firefoxの設定なのか
判りませんが ここから設定していきます
それにしても「Tab Mix Plus」の設定 多過ぎで・・・
設定に 時間かかりそうです

2)
画像ありがとうございます 判りやすいのですが
「降順」が出ません
「履歴」>>「表示」をプルダウン>>「最後に表示した日時順に並べる」
ありがとうございます

とりあえず(1)はTab Mix Plusを入れればOKでしょう。

右クリックからタブを選んで復元できるようになります。
標準設定では最後に閉じたタブ10個を保存しますがこれは設定で増減可能。
(ただしヘタに増やすと恐ろしくメモリを食うはず)

2はちょっとわかりませんね…
    • 0
この回答へのお礼

Tab Mix Plusですね
やってみます
ありがとうございます