プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイアップ曲を除いて、アニメはそれ程でも無かったのに
アニソンは良く知られているってのを教えて下さい
「創聖のアクエリオン」の「創聖のアクエリオン」みたいな感じで

パチンコのCMで♪1万年と2千年前から愛してる~あなたと合体したい
って流れてましたね~(笑)
当時はパチンコのための曲やアニメーションだと思ってました

そんな感じで
アニメ <<< アニソン ってぐらいのを教えて下さい
「アニメ名」と「曲名」でお願いします

A 回答 (3件)

「革命機ヴァルヴレイヴ」の「Preserved Roses」と「革命デュアリズム」です。


紅白でも歌われました。アニメも良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
アニメも曲も全く知りませんでした
今は紅白にもアニソン枠って有るんですね…紅白なんて何年も見てないなぁ
革命デュアリズムは良かったです

お礼日時:2014/12/10 16:59

「鳥の詩」「Shangri-La」かな。

この回答への補足

ゴメンなさい
回答を締め切らせていただきます
聴いたことある、あ~あの曲かぁってのが少しは出てくるのかと思ったら
全く知らない曲ばかりなので、有名アニソンでも一般人には縁遠いことが分かりました

ホント御免なさい

補足日時:2014/12/10 17:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
両方とも全く知りませんでした
「Shangri-La」は良い曲ですね

お礼日時:2014/12/10 17:07

映画だけど・・・


『ストリートファイターII MOVIE』エンディングテーマ。
篠原涼子「恋しさと せつなさと 心強さと」古w

でも
オリコン調べによると、映画タイアップ曲のCDシングル売上歴代1位。
オリコン調べによると、アニメタイアップ曲のCDシングル売上歴代1位。
ですよ。

もちろん、映画そっちのけで圧倒的に売れました。(シングル売上200万枚を突破)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
この曲と映画のことはよく存じていますが、ただのタイアップ曲だと思ってました
確かに歌詞は戦いのことが描かれてますから、どうなんでしょうねぇ

お礼日時:2014/12/10 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!