プロが教えるわが家の防犯対策術!

 幼馴染がいる人っていますか?。
 私のこれまでの人生では、思春期を迎えると性格も変わってしまい中々続かないと思えるんですが・・・。
 男女関係無くいる方がいれば教えてください。

A 回答 (9件)

3歳で幼稚園に行き始めてからの(同性)友達が二人います。

3人とも学年も違いましたが今でも続いてます。もう30手前ですが、、、。ちなみに住んでる所も私が地元を離れたので違いますが、帰ったときは必ずあってますよ。
兄弟の次に付き合いが長く、ただの友達とは感覚が違いますね。

確かに思春期の頃、興味を持つものも違うし学校も違ったりしましたが。

ちなみに小学校からの同級生の友達も3人います。住んでると頃も違いますがメールなどでよく連絡を取り合ってます。だから20年くらいの付き合いになる友達は5人ですね。私が散らかった部屋に呼べる友達は彼女たちだけです。(笑)突然訪問されても彼女たちなら断らずに部屋にあげることができます。
    • good
    • 0

男女ともに1人ずつ、幼馴染と思われる人物が


心当たります。男のほうは幼稚園から、女の
ほうは小学1年生から友達です。

思春期を迎えて、性格が変わってもそれでも
なぜだか付き合っているのが幼馴染だと思います。
だから、思春期で振り落とされた人たちは
ただの知り合い?になるんでしょうかね。

私は生まれてから今まで引越しもせず同じ場所へ
定住していますし、幼馴染もそうです。
幼馴染だからといって、今付き合っている友人と
何か特別な付き合い方があるわけでもなく
普通に接していますが、やはり家が徒歩2~3分
圏内なので仕事帰りやら、買い物なんかで
しょっちゅう会うので、その辺が普通?の
友達との違いでしょうか。
    • good
    • 1

男女共にいましたが、母に別の親友が出来たため、自然に疎遠になりましたね・・・

    • good
    • 0

私の場合、他の方とちょっと違うかもしれませんが、


小学校4年からのつき合いの友人が男女1人ずついます。
小学校3年までは離れたところで住んでましたので、
それ以前の人とは全く連絡取っていないので。
とくに、男友達の方は小・中・高と一緒で、彼は大学に行きましたが、部活がずっと一緒だったこともあり、職業もそれに合わせた職に二人とも付いたので
ずっと繋がりありましたね。
女友達の方は高校が離れてしまったものの、年に何回かは会ってましたし、年賀状もやってましたし、
今はもっぱらケータイでのメールです。
直接会って飲んだりもしますけどね。

性格変わったとしても、それを乗り越えるものはあると思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは、私もいますよ、幼なじみ。

現在30歳の女性です。
生まれた時から(笑)というのと、小学生の時からの子です。

お互い性格・職業・住む場所・既婚未婚と様々ですが
それぞれがそれぞれにがんばっていて
時々(1年に2~3回ですが)会っては近況報告したり
相談したり、とりとめもなくおしゃべりしています。

相談するつもりもなくしゃべっていても
なんだか彼女たちとおしゃべりするだけでストレス解消になる時もあります。

猫っかぶりの私としては素の私でいられるということがここちいいのかもしれません。
    • good
    • 0

私(女性)は、居ます。

相手は男性です。

幼稚園の頃から向かい側の家同士でした。
小学校以降はそれぞれの進路に進み、それぞれの思春期を過ごしていたように思います。特に一緒に遊ぶこともなく、近所だから姿を見かけるという程度の接点でした。

といっても、日常ではまったく接点がないくせに、
お年頃特有の「お忍びデート」を決行するため、夜、家を脱出する姿を目撃したり、両親が心配しないように口裏を合わせたりとか(ごめんなさい、両親!)いわゆる「おイタ」にはすごい協力しあった記憶があります(笑)とても楽しかったです。

その後、お互い大学生になったことを期に、相手は留学、私は引越しということで約8年位音信普通となりました。

が、なんと今、私は海外生活をしていて、彼も同じ国に転勤となり働いています。とても不思議な縁で、当初、かなりお互いに驚いていました。

だからといって、異国の地であれ、相変わらず普段連絡をとることはなく、電話が数回かかってきた程度でしょうか。でも、何か困ったことがあれば「助けてくれる」という安心感があることは事実です。

もう2ヶ月以上前にもなりますが、たまたま食事をする機会があり、相手はしんみりと言っておりました。
「なんかさ、幼馴染だからすごい気楽っていうのがあるんだよね。俺のこと全部知っているから、全く気を遣わなくっていいっていうか。なんでも話せちゃうんだよね」こちらも全く同じ台詞です(笑)

もちろん性差を感じることはあります。困ったら助けてくれる強さは相手の方があるし、おそらくその点だけは無意識にお互い気を遣っているかもしれません。が、なんか誤解されやすい「恋愛感情」は有り得ません。。。友情しか感じません。それは相手も同じです。

なんといっても、幼稚園時代、梅雨時にパンツ一枚で水たまりにはまりこんで泥遊びをした2人です。すっごい親に怒られたことも、未だに良い語り草になっています(笑)

お互いにお互いのことを知りすぎてしまっていることが、幼馴染のポイント?かと思います。


ご参考になれば、と思います。
自分のことばかり話してしまって、すみません。
    • good
    • 0

私は幼なじみいますよ。

もう20年以上の付き合いになります。

その人は女性ですが、男の幼なじみもいました。でも、さすがに思春期になると恥ずかしさとかも出てきて、話さなくなってしまいましたね。でも、たまに地元に帰ってばったり出会うと、「久しぶりー」なんて挨拶くらいは交わします。

で、今でも仲良くしている子は、私が物心つく前から一緒に遊んでいた、近所の子です。中学校までずっと一緒の学校だったので、学校に一緒に行ったりもしてました。
私がいじめにあったとき、彼女に助けてもらいましたし、その逆もありました。それから、私が不登校になったとき、唯一会っていた同級生が彼女でした。

高校入学後、しばらくは疎遠になりましたが、家が近いため、ばったり会うこともありました。そして、私が大学入学とともに地元を出ることになったのがきっかけで、まめに連絡を取り合うようになり、今でもメールや電話をしたりしています。

先日、私の祖母が急死して、葬儀のため久しぶりに実家に帰ったのですが、お葬式に彼女も参列してくれて、久々に再会しました。「小さいとき遊んでてよく怒られたよね」って二人で泣きながら祖母を見送りました。

20年間、いろんな友達ができましたが、それでも私の一番の理解者は彼女だと思っていますし、いつまでたってもこの友情は続くだろうな、と思います。

何だか私のことをつらつらと書いてしまいましたが(汗)、こんな感じで、幼なじみが続くことは、そう稀なことではないと思いますよ。
    • good
    • 0

はじめまして。


幼馴染、いますよ。
小さいときは家が近所で、幼稚園へ一緒に行ってました。
小学校、中学は一緒でしたが、クラスは一緒になったことは無いです。高校は違いましたが、どういうわけか、いつも一緒でした。
今も結婚して住んでる所は違うし、1年に一回会うこともあるし、いろいろです。
だけどお互いに、何時あっても、全然変わらずに何でも話ししますよ。
きっと、ズーット、友達だと思います。
    • good
    • 0

幼馴染…1,2人いますね。

幼馴染というか、腐れ縁みたいなものですが。
高校時代は全く連絡も取ってなくて、年賀状一枚がきっかけになってまた遊びに行くようになったとか、そういう感じですが。
私もいろいろ考え方が変わっていますけど、もっと性格の元になるような部分はそんなには変わりませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています