アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今いくつか100円ライターを持っているのですが、買ってすぐのもの・古いもので何度もやらないとつきにくものがあります。一度でつくものを優先的に使っているのですが、つきにくものの処分に困ってます。

つかいやすいものにオイル(?)をうつすのも危険そうなんですが、かといって何度もやらないといけないものを消費するのも大変そうで。

ゴミの捨て方をみても、「ライターは使い切って」と書いてあります。つかいにくいライターは、どうやって処分したらいいんでしょうか。また、何か有効利用できる方法ってありますか??

A 回答 (3件)

*使い捨ての100円ライターの事ですよね?*

オイル(?)
>>ガスですよ、、。
どうやって処分したらいいんでしょうか
>>押しっぱなしで、ガスを全部を排出してしまえばよいのでは?
何か有効利用できる
>>分解して、石だけ、取り出し、ジッポライターの替え石として活用できます。
PS,電気スパーク式は、活用していません。
危険!!
    • 0
この回答へのお礼

あれはオイルじゃなくてガスだったんですね☆お恥ずかしい (*_*)

あの石はジッポにも使えるものなんですね。いろいろ発見がありました。

ありがとうございました。

ガスを別に移しかえることは、家庭では無理ですね。

ガスを抜いて捨てるしかないのですが、ハンマーなどで、叩いて、壊せばガスは抜けますが。
ただ、屋外で、火の気のないところでやらないと、危険ですから、ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

移し変えるのは無理なんですね(v_v)もったいない・・・。

できるだけヒマなときに抜くようにします。ありがとうございました。

火打石をガリガリやるダイヤルを火花が飛ばないようにガリーっと一回やってから通常に着火してやると一度でつくことが多いですよ。

面倒でしたら壊してしまいましょう。有効利用は思いつきませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ガリーってやったら本当に一度でつきました!!!感動です!!!

面倒ではないので、これで使い切りたいと思います。ありがとうございました!