アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご自身の思い出と、当時流行った曲をどうぞ。

12歳到達年度(小6)の話でお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

自慰を覚えて毎日していました



およげタイヤキ君 が、流行っていました
    • good
    • 0

大きな釘をつぶして、クナイのようにして友達に売っていました。



それと、ベーゴマの複製作り。

燃えろいい女とガンダーラが流行っていたかな。
    • good
    • 0

・ヤングオートを、毎月買ってました。



・何故か、インテリアとAV機器に興味がわき、大人になったら自分専用のAVルームを作る計画を立てていました。その場合、オーディオボードは○○で買うとか、コンポはパイオニアにしようかソニーにしようかケンウッドにしようか…。
で、見積もり額を出すわけです。当時、理想のAVルームを作るために250万必要だったと記憶しています。
    • good
    • 0

クラスの男子からいじめられていました。


臭い、汚いと言われて、むきになって毎日女だてらに殴り合いのケンカをしていました。
汚いと言うなら近寄らない、触らなきゃいいのに、私の靴を観察池に投げ込んだりされました。
他にはクラスに入れさせない、トイレに入っているところを閉じ込める、図工で版画などをやった時のおがくずを私の背中に入れたり、給食の食器を持って行こうとすると、通行を妨害する、転校生が来た時も「見ろよ。こいつをこうやっていびるんだぞ!!」と見せしめました。
当時給食費の集金は現金で、生徒が集金係をしていましたが、男子がその係になると、私の集金はしないことをしました。先生に言ったら問題視はしてくれましたが、解決には至りませんでした。
今みたいに郵便局の自振ならよかったのにと思います。
臭い、汚いと言われていたのは、当時は借家に住んでいて、家に風呂がなかったので銭湯に通っていましたが、そう頻繁には行かず(ちょっと遠くて、冬になると寒くて足が遠のいた)その頃に月のものが来るようになって、余計銭湯に行けなくなり、更にいじめは加速したように思います。
それを受けてか翌年、両親が大家さんの許可を取って家に風呂を作り、清潔保持が出来るようになりました。
ある時担任の先生が出張中に、騒ぎがひどかったので他のクラスの先生が有様を話したようで「めちゃくちゃだったそうじゃないか!!」と叱り飛ばし、男子に「いじめた奴は立て!!女の子をいじめて、お前らそれでも男か!!キ○○マついとるのか!!」と一喝しました。そして男子一人一人に私のことをどう思っているのか、自分は何をしたのかを言うようにさせました。
それ以降は少しずつ皆が変わっていき、少し収まったようでした。暗い話ですみません。

当時、アイドル全盛期で、歌番組も多くOAしていましたが、私はずうとるびが大好きで、しょっちゅう出るテレビは見ていました。
その年の紅白歌合戦に初出場した時に歌った「初恋の絵日記」が好きでした。
「およげたいやきくん」や「横須賀ストーリー」はもう少し後に出てきました。
    • good
    • 0

 


学校の図書室と図書館で本を読んでいました。(毎日遊びもせず)

ノ-トの切れ端に文章を書いて

いつかは女流作家になりたいと心に決めていました。

でも諸事情で(実は才能がなく)夢はとうに諦めてしまいました。

これからでも書きたいです。

でも 無理かな って半分思っています。
    • good
    • 0

御三家で郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎が流行ってました。

洋楽と洋画が好きな私からは「くだらない」というコメントしか出ずにいつしかクラス全体に完全シカトされました。

全く口をきいてくれずに6ヶ月間。担任には贔屓されていたので、先生のアシスタントをしたり黒板で小テストを行う役をしたり、学級長などをしましたがクラスの子はそれ以外には完全無視。

悲しくもなんともなく「くだらない、ちいせい奴らだ」と思っているのがまたまた顔に出てましたねー。

親にも担任にも相談してません。暖簾に腕押しです。他のクラスの友人とは会話してましたから困りません。
    • good
    • 1

前年(1985年)からブームだったおニャン子クラブ一色



レコード片っ端から買っていました

あと、始業式の次の日ぐらいだったかな?

お昼のワイドショウで知った岡田有希子さんの自殺

あれはショックだったなぁ。。。
    • good
    • 0

こんにちは。


12歳というと、ちょうど50年前のことになります。

春~秋にかけては、天気が良ければ自転車で遠出、またはクラスの男女で構成した探検グループが近所の山の中に作っていた秘密基地で遊んだり、旧日本軍の地下壕を探検したり、近くの堰堤に泳ぎに行ったりしていました。(当時は親も子供も学区(校区?)なんぞ気にもとめていなかったと思います)

今頃から卒業式過ぎまでは、スキーリフトのシーズン券を買ってもらい、直近のスキー場でスキー三昧でしたね。(特に冬休みはほぼ毎日行っていたはずです)
90m級ジャンプ台(72年冬期オリンピックで使用されました)の踏切台のところからランディングバーン直滑降などもしていましたね。(時速80km/h程度は出ていたはずです)

当時流行っていた曲は、ビートルズの「She Loves You」 や「I Want To Hold Your Hand」,ベンチャーズの「十番街の殺人」,ビーチ・ボーイズでしたら「サーフィンUSA」や「サーファーガール」などだったと思います。

*当時の探検グループのメンバーやクラスのメンバーの集まりは、今も毎年開催されていますよ。
    • good
    • 0

No . 4 さんと同じ。


イジメを受けていました。
しかし、それ迄が大変で6年の頃も有るには有りましたが、5年の担任の一言で少しずつ改善されたのを思い出しました。
その頃、流行っていたのは、ゴーストバスターズ。
年齢がバレタ???
アイドルだと、少年隊 チェッカーズ だったかな???
私は シブがき隊 が好きだったので、肩身が狭かった。
おニャン子……どうだったかな???
前後していて覚えていない~~
    • good
    • 0

12歳の時は,戦災孤児でしたので食べていくために学校には行かず靴磨きしていました。



後は,農家の手伝い,ご飯が食べられるので東京近辺に行きました。

進駐軍の後ついていって,物貰うこともありました。

寝るのはお寺や神社の床の下で寝ていました。

流行した歌記憶にありません、調べてみましたら以下の歌が流行っていました。

トンコ節 久保幸江 楠木繁夫

青い山脈 藤山一郎 奈良光枝

銀座カンカン娘 高峰秀子

長崎の鐘    藤山一郎

悲しき口笛 美空ひばり

美空ひばりさんとは同じ年ですが,もう歌っていたのですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!