電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、楽器をやり始めて右手首が痛くなりました。
最初に行った病院では内部にできているガングリオンだと言われました。それから治ったり、再発したりの繰り返しで、気付いたら痛くなってます。何かをしたら痛くなるとかはないです。
それから違う病院では、異常がないが痛み止めを出すといわれました。
また違う病院ではステロイドを痛い箇所に射ちまして、麻痺状態が1時間あり、その間は痛くなかったです。しかし、麻痺が解けると痛みがまた出ました。これは麻痺が解けたら痛くなり、しばらく経つと治るとかっていうものですか?
これは率直にガングリオンですか?腱鞘炎ですか?また、違う何かですか?
あと、これは治療方法はありますか?詳しい方、もしくは体験し治った方、医者の方、医者の助手の方など回答お願いします。3年くらい治らず、真剣に悩んでます。

手首の説明が足りなくすいません。

A 回答 (2件)

ギックリ腰を二回程やりました

一回目は骨つぎなど医者に通いましたが治らず結局自分で壁に背中を打ち付け治しました。 二回目は翌日に仕事を休めなかったったので試しに注射を腰に二本打って貰いましたら.....10分もしない内にしゃきしゃきに歩き廻り、おじいさんのような腰の曲がった状態からいっぺんに上体が持ち上がり翌日は何時もと変わらずかなり何十キロもある重い物まで持てるように成り、それから何年もギックリ腰は起きていません 貴方のけんしょううえんとは違うかも知れませんが一度お試しになったら良いかも?

注射が1番速いです
保険証があれば
余分な金も時間も掛かりません!

これが私の実感です。
    • 0

手首に、コブがあればガングリオン。

無ければ腱鞘炎の疑いもありますが、指の辺りならそうかもしれません。
でも、手首中心であるなら、靭帯の炎症。
炎症止めの処方である程度痛みは軽減されるかも?
どちらにせよ、手を使わず安静にするしか治療方法はないでしょうが…。

ま、素人・経験者のいうことですから、専門医への受診をお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。