dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャンプに行くので初めてフライパンかステンレス鍋でご飯を炊く予定ですがネットで色々調べてみましたが最初から蓋をする、沸騰してから蓋をすると2パターンに分かれてますが どちらがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

一長一短ありますね


沸騰したら火を弱めてフタをするんですが、
沸騰するまでにフタをしてた方が早く沸騰するけど、
フタをしてない方が沸騰するのが良くわかります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。初めての事で全く分からず 
1度 家で試して見ます
ありがとうございました

お礼日時:2020/11/16 13:41

炊いてみいよ!やればわかるさ!



なんで、やってもみないで事前の情報だけで何でもうまくやりたがるの? 
ほんとに薄汚え、こすっからい、手を汚したがらねえ、頭でっかちの現代人のいいそうなことだわ!
    • good
    • 0

基本的には最初から蓋します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1度 家で試してからキャンプに挑みます

お礼日時:2020/11/16 13:41

はじめからふたしてて良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。初めてなので1度 家で炊いてみます。ありがとうございました

お礼日時:2020/11/16 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!