アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水の沸点を計算するサイトで標高1000mは96度とでました。96度でカップ麵や出前一丁は食べられるほどやわらかくなりますか。経験のある方、教えてください

A 回答 (15件中1~10件)

至って簡単な事・・



経験が無くても分かる事

富士山の山頂で お湯が沸騰するか? しないか?・・答えは沸騰する・・だったら96度で無くても水は沸点に達してるって事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホかお前は。沸点の意味分かってねえな。沸騰してたら50度でも麵が茹で上がるとでもいうのか。馬鹿垂れ!!!

お礼日時:2018/11/27 19:36

カップ麺は大丈夫だよ。


2000m級でも保温ボトルでいけるよ。
袋めんは、まずいの覚悟であれば食べられるけど。
お勧めしないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/27 19:33

はい。


1,000mとか1,500m程度では普通に料理しても「平地と変わった!」という印象を持つ人はまずいません。
ちなみに軽井沢のメインストリートあたりか、それよりちょっと上がったあたりが標高1,000mでしょう。その辺の食べ物屋さんや暮らしている方は普通に料理をしています。何でも圧力鍋を使わないと・・・という暮らしはしていません。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/27 19:33

インスタント麺類は、時間をかければ常温の水でも食べられるようになります。


最近よく災害時のマメ知識として紹介されてますね。
ですので、高い山などでほんの数度くらい沸騰温度が下がっても、全く問題ありません。
設定時間通りだと麺がちょっと硬めになるくらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/27 19:32

90度のお湯でも、食べられる程度に柔らかくなるには、3分とかでなく、多少時間がたたなければならない。


96度でも、3分ではなく、それよりも若干長くすれば、食べられる程度にはなりますよ。3分なら、多少固めでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/27 19:32

カップ麺は大丈夫だけど、出前一丁は沸騰させて煮ないとダメです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/27 19:32

問題ないよ。


以前3000mの山小屋で働いていたけど、90度位にしかならなくてもカップラーメンも出していたし、他の小屋ではインスタントラーメンも出していた。
流石にコメは圧力鍋で炊いていたけど、ラーメンくらいなら茹で加減見ながら少し時間長めに茹でればOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/27 19:31

大丈夫です。

八方尾根とかに繰り出してる知人が普通にカップ麺やレトルトカレーを持っていって食ってましたから。

曰く「こんなの普段食いたいとは思わないのに、山で食うとやたらうまいんだよな」だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/27 19:31

カップ麺は3分ではなく4分かかりますが柔らかくなります。


以前、カップ麺を3分食べたら麺に芯が残ってました。@涸沢
出前一丁等袋入り麺は煮込みが必要なので時間を掛けた方が良いです。
定番とされているマルタイ棒ラーメンの面の細さが納得できるはずです。
    • good
    • 0

アホかお前は。

沸点の意味分かってねえな。沸騰してたら50度でも麵が茹で上がるとでもいうのか。馬鹿垂れ!!!」←で?(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!