電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飯ごうについて。飯ごうのくぼみの外側部分についている出っ張りは何のためのものでしょうか。
何かを引っかけるためのものですか。

「飯ごうについて。飯ごうのくぼみの外側部分」の質問画像

A 回答 (3件)

飯盒は元々、軍隊が戦場で調理するための食器です。

兵式飯盒っていうでしょw
それを輸送するには背嚢(英語でナップサック、ドイツ語でリュックサック、オランダ語でランドセル←何れも同じ意味です)に取り付ける必要があります。飯盒を背嚢に固定するベルトを通すための穴が件の場所です。

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~seiroku/hainou1.jpg
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古い物のにはありますがホームセンターで売っていた最近の飯ごうにはベルト通しがついていませんでした。くくりつけて「装備」する必要がなくなったからですね。アウトドア用品になったということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/30 23:55

ベルトを通して、体やリュックに固定するものでしょう


http://steinero.hp.infoseek.co.jp/003/003b.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/30 23:55

自信は無いですが「しゃもじ挿し」かも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他の方の回答によると「ベルト通し」が正解のようです。

お礼日時:2010/04/30 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!