アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※まずはじめに・・・
復縁に対して後ろ向きな考えをお持ちの方、「返事が来ないということは諦めた方が良い」という否定的な方は回答はご遠慮ください。

20代前半の女です。
私は恋愛に関してあまり得意な方ではなく、恋愛分野に得意な方、経験豊富な方、
男女問いません。復縁経験者の方からもアドバイス頂けたら嬉しいです。

まず、特定されない程度に軽く経緯をお話しますと…
彼とは同じ職場でしたが遠距離になり、会えないうちに心が離れていってしまったようで、昨年の12月に別れを告げられました。
某復縁マニュアルを購入し、サポートを受け、半年間の冷却期間を置くようにアドバイスをされて実行しました。
その間に彼から何度か連絡がありましたが、サポートから「返事は2日後に素っ気なく」と言われ、そのようにしていたら、連絡が来なくなってしまいました。
このまま復縁マニュアルサポートの言う通りにしていたらチャンスを何度も逃してしまうと思い、自分で判断して動こうと決めました。
現在、復縁したい元彼とは連絡をすれば返事が来ます。

今年
10月・・・久しぶりに連絡したところ、彼の方からランチに誘ってくれましたが、彼の都合で日程が具体的に決まらないまま伸び伸びになり、結局なかったことにされてしまいました。

11月・・・12月のクリスマスイベントに誘ったところ「いいよ!絶対行こう!」と良い返事を貰えました。しかし、具体的な日程が決まりません。
「そういえばいつにしようか~?」と送ったところ、「スケジュール確認して早めに連絡するよー!」と言われ、未だにその件に対しての連絡がありません。仕事が忙しいようですが・・・。
年内中は開催しているので、空いたときに連絡しようと彼は思っているのかもしれませんが、これまでの彼を考えると流れてしまいそうな気がします。

12月・・・先日、「お土産があるんだけど、生物だから早めに渡したい」と伝えたところ、来週なら彼も時間が作れるということでした。
「水曜日はどう?」と今日送ったばかりなのですが、まだ返事が返ってきません。
来週=明日からの週なので、早く日程を決めてしまいたいところです。

会えば次のクリスマスイベントに繋げられる自信があります。
そのためにも今回は絶対に会っておきたいんです。
彼は仕事で全国を飛び回っているので忙しく、以前から少し押し気味にアポを取らならないと時間を作って貰えないと思います。

何日まで待って返事がなければ再度送ってもいいと思いますか?
その際になんて送ったら嫌な感じにならないでしょうか。

または、送らずに見送った方がいいと思いますか?

あまり時間がありません。アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私も昔、一年近く復縁活動がんばったことがあるので、少し懐かしくなりました。

。。

彼のスケジュールですが、仕事等の都合で突発的な予定が入ることもあるのなら、正直元カノと会う予定を最優先にしてもらうのは難しいことかなと思うので、水曜日当日の朝に「今日やっぱり無理そうかな?」と送るぐらいが良いかと思います。

押し気味に、とは書かれてますが、今日送って返事が来ないからといって連日「水曜どう?」と送ってしまっては、しつこい印象になるかと。

今回の件が流れてしまっても、クリスマスイベントの話をしていたのなら近いうちにまた連絡する理由はあるわけだし、あまり焦らない方が良いと思いますよ!
    • 0

まず貴女に言いたいことは、相手のことをしっかり理解して気遣っていますか!?

どうも文章を読んでいると貴女の一方通行で彼の意志というものが感じられないのです。

相手の意志が感じられないということは、彼は貴女に対して好意を持っているのかが

疑問ですね。

私は50歳ですが、今でも妻とラブラブです。喧嘩もしたことありませんし、連絡を

毎日欠かしたこともありませんでした。どんなに仕事が忙しくても付き合いたいと

言ったからには、その言葉には責任という二文字が付いて回るはずです。しかし、

貴女と彼氏はお互いにその責任を果たす関係に見えないのです。

もし貴女が逆の立場であったらどうしますか!?

ランチに誘ってくれても結果的には何も無しでクリスマスイベントに誘っても

無しのつぶてでそれでも貴女が彼を信じるのであれば、遠距離であろうが、彼に

会いに行って彼がどのような生活をしていて、遠距離先に付き合っている女性が

いないかどうかを見てくることです。待っていても貴女の思い通りにはならないですよ。

行動を起こして本人に会って結果を出せば貴女も納得がいくでしょう。それしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

50歳でもずっとラブラブ夫婦で居続けられるって本当に羨ましいです!尊敬します。

>相手のことをしっかり理解して気遣っていますか!?

そのつもりなんですが、会って貰えない以上メールで伝えるしか方法がなく、
私自身どうしたらいいのかわかりません…。
「お仕事頑張って」などの気遣いの言葉は送っています。

付き合っていた頃は、彼の仕事の邪魔にならないように連絡を控えたり、
「会いたい」とかは、こちらからは言わないようにしていました。
でもそれが逆に気持ちが離れていってしまった結果となったんです。

彼から「kana13579のことは今でも大切に思ってるよ。これからも会おうね」とわりと最近言われました。
しかし、この様に約束が実現することがないので口先だけのようにも感じ、彼のことが私もイマイチわかりません。

捕捉で…
彼とは遠距離で別れたのですが、その後近くに戻ってきています。
なので、本当は会いに行きたいんです。。
ストーカー扱いされて距離を置かれてしまわないか怖くて、なかなか行動できません。。

まず、どうしたら彼が「約束を果たそう!」と思ってくれるでしょうか?