dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ショートカットをダブルクリックすると、
ショットカットエラーのウィンドウが出て、
「このショートカットは、リンク先の'***'が変更または移動されているので、正しく機能しません。このショートカットを削除しますか?」
というメッセージが出てきて、削除したくないのにうっかり[はい]を押してしましました。それでこのショートカットを復元する方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「削除」をして、それがもうゴミ箱(recycle bin=再利用箱)にもないとしたら、一般ユーザーにとっては復元不能と考えるしかないと思います。



日常生活でも一旦捨てたものがゴミ箱にあれば、ゴミ箱をひっくり返せば回収できますが、ごみ収集車に持って行かれたら諦めるのと似ています。

ゴミ処理場まで追いかけて回収することもできますが、パソコンもハードディスク上で処理したものを復元するのは一般ユーザーでは無理です。確かに復元ソフトはありますが、そこまでやるかどうかは捨てたものの価値次第ですね。
    • good
    • 0

復元するよりも、


ショートカットですから、再度作成するほうが早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。再作成する方が早いのはわかっているのですが、知りたいのは何のファイルのショートカットのリンク先がかわったかということなので、復元したいと思っています。

お礼日時:2014/12/15 10:12

ゴミ箱の中に入っているから、見つけて復元すれば良いです。



ちなみに、元ファイルが移動されて起動できない場合は、下の「ファイルの場所を開く」から正しいファイルを選択してやれば良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ごみ箱を見たけれどもありませんでした。「ファイルの場所を開く」は知っていますが、ショートカットを正しいリンク先に直したいわけではないので、これでは解決できないのです。

お礼日時:2014/12/15 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!