プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私は現在24才の会社員(男)です。
恥ずかしいことを相談する人が周りにいませんので今回相談させて頂きました。
1年間片思いだった女性とのことです。
なんだかんだ超苦労しまして末、ようやく彼女の友達も一緒に何度か食事に行ける関係になれ、
さらに苦労して2人きりで食事できる関係まで進歩して、
ようやくカレシと呼んでもらえる入口にたどり着きました。
知り合ってからここまで実に一年かかりました。
はっきり申しまして過去最高に苦労しました。
おかげで仕事も充実感が出てきて最近何をやっても楽しい感じがして本当に幸せでした。

が、しかし先週末の会社の忘年会で同じ会社で働いています
30代半ばの女性と大きな間違いをしてしまいました。

その30代半ばの女性のペースに合わせて盛り上がり冗談で結婚話をしたつもりなんですが
その後、関係を持ってしまいました。

30代の女性に「彼女は居ない」安易に言ってしまいました。
「じゃぁ付き合いましょう」とか、「いっそ結婚しましょう」とかも言ってしまいました。
酔ってはいましたが記憶にはあります。

こんな事実が最近、超苦労して彼女になって貰った女性に、ばれたら一発でアウトです。
私は本当にまじめな人間でこんなことは初めてなんです。

何度か30代の女性に謝罪をしようと思いましたが、どの面下げて謝ったら良いのかわかりません。

30代の女性は普段、職場では仕事は出来るし凄く頼りになる人です。
私が入社して間もないころ仕事を教えてもらったりしました。
考えたこともなかったのですが絶対に敵に回したらいけない人です。
事実上、現在私はこの女性とも自然と付き合っている事になってしまっています。

絶体絶命の状況なんですが職も苦労して、ようやく実った彼女とのことも失わずにする為に
この女性にどう謝罪すれば良いのか教えてください。

どうか皆様、よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

その人と付き合って、彼女と別れるか。


会社をやめて、その人からもこっそり消え、彼女を取るか。

いい教訓だと思って、片方はあきらめてください。
    • good
    • 0

要するに どちらの女性にも嘘を 突き通したいのですね



果たして それが 真面目な男のする行為でしょうか!?

どちらの女性にも 本当の事を打ち明ける事が出来ないのなら あなたが真面目じゃ無いって事です
    • good
    • 0

厳しい事言うようですが、自業自得としか言いようがありません


片思いだった方の信頼を裏切ったのは間違いないです
バレなきゃいいとかそういう話では無いので。

早い段階でハッキリさせた方がいいんじゃないですかね

個人的な見解ですが、本当に仕事が出来る人であれば個人的な感情で仕事はしないと思うので
ちゃんと30代の方に訳を説明したら理解して貰えるかもしれませんが(勿論質問者の普段の態度による)

何も痛み無くして状況打開できるとは思わない方がいいんじゃ無いですかね
そういった誠意が問われると思います

その30代の女性ともってしまった関係の深度にもよると思いますが
相手の時間も奪ったわけですから口頭の謝罪だけで納得しないかもしれませんし
とりあえず早急に謝罪してから、よく話し合ったほうがよいかと
    • good
    • 0

今ごろ30代女性の方は着々と結婚に向けて色々貴方の事を考えてるでしょうし、貴方の事を頼る感じもあるんでしょうね。

例えば..「何でも一緒に」ってな事にも!?..優柔不断なご自分との戦いに気がついたら、ハッキリさせましょう。

相手には いつだって 「言葉で言わなきゃ伝わりませんよ」…です。
    • good
    • 0

その30女と結婚したほうがいいんじゃないでしょうか、


お世話になってる先輩とセックスしたってことは
じつは嫌いじゃなかった、むしろ女として見ていたんですから
望みがかなったとも言えます。
苦労して手に入れたという彼女を簡単に裏切る男ですから
結婚相手には年上の女のほうがいいですよ。
    • good
    • 0

どう考えても相手が呆れてくれなけりゃどうしようもないと思う。



バレたら基本彼女とは終わり、30代も終わり、全て終わりっぽい。
バレない前提でも片方とは終止符を打たないとダメだし、仕事を取るか彼女を取るか。

丸く収める方法なんてないと思うよ。腹括って30代に誠心誠意の謝罪をする事しかないよね。後がどうなるかは解らんけど。
    • good
    • 0

30代女性との過ちは一度なのでしょうか?


酔った勢いでの一度だけの関係であれば
10歳も年下のあなたに30代半ばの女性が本気で交際しているとはちょっと考えにくいかな。
なのでいきなり謝られても面倒と思われる可能性もありますが、、
彼女がいるのですが、出来心で!と率直に誠心誠意謝れば、相手もそこまで悪い気はしないと思いますよ。
相手があほらしくるほどに大げさなくらいな勢いで謝ってください。

ん~、自然と付き合っている事になってるというのはその後も関係をもってるのでしょうか??
いい顔したままうまくやっている時間が経てば経つほど、泥沼化しますよ。^^
    • good
    • 0

 年上女性の方と別れたいなら彼女にどうしようもない姿を見せて“振られる”ことです。

お金がルーズなところでも良いし、女性関係がルーズなところでも、お風呂に入らない不潔感でも、イザとなれば同性が好きなところでもかまわない。とにかく女性が嫌うような部分を晒すことです、それで振ってくれれば成功です。仕事上の先輩後輩関係は仕事で取り返してください。
    • good
    • 0

 質問者さんの親が結婚に大反対していることにしては。

反対の理由は年が離れすぎている、とでもしておけばいいでしょう。
    • good
    • 1

こんなところで山ほど助言集めたところで最終的には


自分のお尻は自分で拭くしかありませんよ

とにかく余りにも軽率でしたねぇ 感情優先で行動したツケです
ツケはどこかで清算しなくてはなりません

慎重で理性的な彼女ですから1年間も時間をかけたのです。
そんな彼女は鈍感な人ではありませんいずれ
早かれ遅かれバレるものと覚悟はしておいたほうが良いでしょう

社内恋愛は社風によりけりでしょうがゴタゴタの問題が発覚すると
得てして出世街道から外されかねません  

まして敵にしたくない相手ならなおさらでしょう 
正直にその相手に全て話して遊びだった謝罪 後はどのようにすれば赦して頂けるか
全てあなたに任せますと男らしく首を差し出しましょう

1、結婚を迫られたら 男らしく受ける
2.慰謝料請求されたら男らしく払う
3.会社辞めろ と言われたら男らしく従う
全て 相手の気の済むようにしてやること

二兎をうまく丸め込むのは至難です
今彼女も失う覚悟も当然必要です 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!