電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現役自衛官「災害が起きても12区には行きたくない」
http://dmm-news.com/article/903251/
>>東京12区の選挙民の民度がよくわかりました。この選挙区は東京都北区と足立区の一部と聞く。
>>ここに関してはこれから先、大規模な災害が発生しても心情的には積極的に自衛隊として動きたくありませんね。
>>こんなわからず屋の国民相手に我々は命を張れませんよ

大きな地震や津波や戦争が起きたとき対処しろと国の偉い人が命令して、指令が出てしまった以上は12区であろうと嫌々ながら出陣する人が全員だとは思いますが、反自衛隊思想地域というのが隊員さんの一般常識となってると、手を振って助けを求めても救助ヘリの人に誰もいませんから他を探しましょうと見て見ぬふりをされるかもしれません。
自衛隊反対なんて言ってなくて非国民でもなくて愛国心があることを証明したいです。
自分がだれに入れたか証明する書類はどこで発行してもらえばいいですか。またその紙はどこに提出すべきでしょうか。
金もコネも権力もない日本国民が非常時に警察や消防や自衛隊の方々に見捨てられないためにできることを教えてください。

A 回答 (4件)

>金もコネも権力もない日本国民が非常時に警察や消防や自衛隊の方々に

>見捨てられないためにできることを教えてください。

東京12区の人間が助けを求めても見て見ぬフリをしよう等となどと、国民の命を軽視し職務放棄するようなクズ人間を自衛官にすべきではありません。

国民を見殺しにしていいなどということを言うようなクソみたいな人間は、面接などでふるいおとし自衛隊には入隊できないような、まともな国家にならなければ国が滅びます。

とはいえ、自衛隊はまともな人間の方が多く、そんなクズ人間はごく少数でしょう。ですのでおかしなことは考えなくても問題ないと思います。
    • 0

No3です。

一部解答を間違えました。

投票に行く人は減っても投票率は下がらないかもしれません。

各地で票の数の不思議もおきていますからね。

あと、別に見捨てられる方策などないです。見捨てませんから。

どうしてもというのなら、祝日には日の丸を掲げましょう。
家の門柱に日の丸のステッカーを貼ってもいい。遊就館で売ってますよ。
    • 0

はっきり言うけど、こんな記事信じちゃいけませんよ。

くだらない。
どこに派遣されるかなんて考えている自衛官など居ません。そんな暇もありません。

それに次世代つぶしは全国的に起こっています。それは確かです。
というか性善説てきな解釈での選挙など既に崩壊しています。
全ては性悪説に基づいて選挙の方法を変える時期になっています。

このことを無視したり、対策を考えなければ、次期選挙はさらに投票率が下がるでしょうよ。
    • 0

まずそのように自衛隊というか日本国民の程度を下げるような言葉を取りやめてもらいたい。

この国は誇りというものを大切にしている。
例え外国に領海侵犯で嫌がらせされ経済や政治にさえくちばしを挟まれ
時に日の丸を破かれ車を焼かれようともそれでも

決して破れないものがあるのだ。

小さな我を超えて自らを使う意志があるのだ。
辛く苦しい時にも手を差し伸べる強さがあるのだ。
時に評価されなくても上を向き続ける覚悟があるのだ。

日本を馬鹿にしないでもらいたい。

政治のいざこざや風潮と日本人の「心」は一緒の秤には乗せられないものだ。
    • 0