電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筆ぐるめver.18を使って年賀状の作成をしているのですが、差出人欄に住所を入力してもプレビューに反映されてきません。
郵便番号も住所も入れて印刷したいのですがどうしたらいいでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

左側にあるタブで「標準の差出人」を選択して下さい。

これでも表示されない場合は上の「会社充て」、自宅充て」切り替えてみて下さい。(画像添付はVer17の例)
「筆ぐるめver.18  差出人欄に住所が」の回答画像4
    • 0

表面に差出人を入れるのですか?

まさかとは思うのですが住所録の「差出人指定」で「差出人を印刷しない」に設定されているのではありませんか?
あるいは差出人指定のタブが違っているとか(「自宅1」に住所等入力しているのに指定タブで名前しか入力していない「自宅2」を選択されているとか)。
または自宅宛てと会社宛てタブを間違っているとか。

裏面でしたら、文章差し込み>差出人タブで縦書追加か横書追加が選べると思うんですけど。

そのどれにも該当しないのであればすみません。
    • 0

表印刷でしょうね。

裏は、年賀のデザインに入れないといけませんから。

表印刷で、当方は、VER.20ですが、タブはどうなっていますか。
宛て名専用、自宅、会社、メモ
となっていますか。
自宅をクリック、下の方に、
用紙指定の下、
差出人指定、で、差出人を印刷しないになっていませんかね。
これを変更できませんか。
既定値では印刷するとなっている場合と、なっていない場合があるようです。
    • 0

最初からやり直して、左上の作業項目から順番にクリックしていってみてください。

• 0