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だれか教えてください。

1.ポーナス中に継続率が変更すると聞いたのですが、やはりジャックインの時に継続率も変更されるのでしょうか?

2.その変更は昇格も降格もあるんでしょうか?

3.その変更はジャックインの度、行われるのですか?

4.ジャックゲーム中、3ゲーム目にラオウが出現する時に早く出る時と遅く出る時がありますが何かあるんですか?遅く出てくると終わってしまうことが多いのですが。

質問が多くてすいません。わかる範囲でかまいませんので教えてください、お願いします。

A 回答 (4件)

1~3についてはBB絵柄が揃った時点で継続率は決定しておりJACイン時に降格抽選に当選するまで変わりません。



4ですがこれは内部の映像の処理の問題で起こるようです。
3ゲーム目にラオウが出現する時際赤いオーラが出てますがこのオーラを表現するのにかなり内部のコンピューターに負担がかかります。
スクロールが遅くなる時はラオウのオーラの量が多く処理に時間がかかる為に起こります。
昔の家庭用ゲーム機でシューティングゲームをしている時に敵キャラが増えた時に動きが悪くなるのと同じで画像処理速度が間に合わなくなる為です。

現に遅くなったから絶対に終了しない時点で偶然と言えますね。

ちなみにそのラオウのオーラの量や大きさも継続にはまったく関係がありません。
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この回答へのお礼

継続率はボーナス確定時に決まるのではなくボーナス絵柄をそろえた時点で決まるのですか!大変勉強になりましたありがとうございます。

お礼日時:2004/06/10 12:26

JACゲーム開始時の「左よ」「右だー」の遅れの件ですが


前回のJACゲームのバトル展開と関係があります。
遅れ時は前回とは違う展開確定です。
例えば前回ラオウ剛掌波なら今回はそれ以外の展開なのでケンシロウ攻撃やラオウパンチなど継続に期待できますが
前回ケンシロウ攻撃やラオウパンチなら今回はラオウ剛掌波の危険性が出てきます。
また、経験は無いですが前回ラオウ攻撃→くらう→リンorユリアで復活で
今回遅れ発生→前回と同じパターンのラオウ攻撃→くらうで継続終了が確定します。(目撃例あり)
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅れは確かにケンシロウの攻撃のあとのゲームではよく剛掌波をくらい終わります。パターンが変わっているのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/10 12:32

1~3.継続率は途中で変わることはありません。


4.ラオウの出現時、足が出てから顔が映るまでのスピードに若干の違いはあります。どっちが継続しやすいかはどっちも変わらないようです。
JACイン時の遅れは、遅れなしとちょい遅れ、大遅れの3パターンがあります。これは遅れた方が継続しやすいようです。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ラオウ出現は継続とは関係ないんですね。ジャックインの遅れは僕的にはよく終わってしまうことが多いのですが運がないんですね。ありがとうございました

お礼日時:2004/06/10 11:59

1.ボーナスが開始する時に継続率は決定され、オーナス中は変更しないと思います。


2.変更しない
3.ジャックインの時に継続するかどうかを抽選しています。(66%継続で当選しているなら66%の継続率にて継続するかどうかを払い出し完了時に抽選)
4.3ゲーム目でラオウとケンシロウでは出てくるのに差がありますね。ケンシロウの方がラオウよりも遅く出てきます。ラオウが出てくるのに遅いとか早いは無いと思います。
雑誌などに書かれている情報ですが私の経験上間違いないと思っています。Bならわかりませんが・・・。
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この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。私も最初BB中の継続率はBB確定時に決まりそれ以降は変更ないとおもっていたのですがどうやら変更があるようです。ジャックゲームに入る時の遅れ(右だ左よの声)が発生することがあります。そのときに行われているような気がするんですが。。。

お礼日時:2004/06/09 18:43

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