プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年後の25歳に結婚しようっていうプロポーズはどのくらい信用していいんですか?

A 回答 (8件)

 


貴方の気持ちしだい

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/19 14:40

あなたがどのくらい信用していいかわからない理由や


あなたたちが付き合った期間など、詳細がわからないと、

「さぁ?わかりません」

としか答えようがありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性の結婚しようって言葉は軽い気持ちで言うと聞いたので、本当に軽い気持ちで言ってるのかも、とおもいました。今年の夏に付き合いはじめたばかりです。夜ご飯作ってあげたり、ほとんど同棲状態です。

お礼日時:2014/12/19 14:43

半分信用


半分信用しない

実際守らない人はいるんで
全て信じて馬鹿を見る
失敗したその時、相談しても「ただの口約束なんだから。騙されて馬鹿だなあ。」といわれるのがオチ


待てるなら待てば良いし
待てないなら仕方ない
そこはあなたの気持ち次第
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。期待しすぎると痛い目みるかもしれないですね。

お礼日時:2014/12/19 14:45

長く付き合えば付き合うほどこの言葉の信頼性は低くなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/19 14:45

婚姻届を書いておいてもらったらどうですか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/19 14:46

他人に聞くより


貴方が相手の人間性を見抜けるように
心眼を身に付ける努力を、がんばりましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/19 16:49

どの程度か?


それを判断するのはあなたしかいません。
真剣な話としてだったのか、ノリでそういう話になったのか、わからないので。

2年後の結婚に向けて結婚資金を貯めるとか、1年後に婚約指輪を買うとか、具体的に準備を始めているなら、信用しても良いのでは。

結婚式や披露宴をするなら、その準備には最低でも半年くらい必要ですし、中だるみしないように結婚情報誌を二人で見たり、ブライダルフェアでデートしたりすれば、あっという間かもしれませんね。

とりあえず300万くらいを目標に、二人で貯金に励みましょう。

1年経ってもお金が貯まらない、結婚しようねと口先ばかりなら、その時また考えれば良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/19 16:53

来年どころか2年後ですか。



鬼が笑い出すどころか、寝てしまいますな。

ただ2年後というだけで、タイムスケジュールもなしなら、「言ってみただけ」「そのつもりはある」ってだけの話で具体性ゼロ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういうもんですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/19 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A