dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家に帰ってきたらテーブルに人生ゲームのルーレットだけ置かれてたとします。

で、みなさんはやはり条件反射的にルーレットを回してしまいそうですか?

私は人生ゲーム持ってたときにゲームしないのにルーレットだけよくなんとなく回してました。
なんか独特の良い音がしますよね^^回したときに。

ちなみに1人で4役くらいで人生ゲームをすることもありました(友達いなかったので)

「人生ゲームのルーレット」の質問画像

A 回答 (7件)

回しますね。


99%回します。

私も一人4役トランプとか、一人4役麻雀とか、一人2役ファミスタとか、自分でスゴロク作って一人複数役でやってましたよ!
しかもそれぞれに性格とか役作って!

わざとドラマチックな展開にするために、ちょっと今、ルーレット回すとき指ひっかかったからやり直し!とか、いない誰かに言い訳しながら操作してました(笑)

この回答への補足

>>わざとドラマチックな展開にするために、ちょっと今、ルーレット回すとき指ひっかかったからやり直し!とか、いない誰かに言い訳しながら操作してました(笑)


すごいですねwそこまで徹底していて。ドラマチックな展開でなく一方的に1人が勝っちゃう展開ばかりだとたしかに飽きてきますもねw

補足日時:2014/12/19 18:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


>>私も一人4役トランプとか、一人4役麻雀とか、一人2役ファミスタとか、自分でスゴロク作って一人複数役でやってましたよ!
しかもそれぞれに性格とか役作って!


ふふ 1人数役ゲーム楽しんでますねえ^^かなり。
性格も作ってるってすごい深く楽しんでるんですね。

なかなか勝てないヤツとかいると解説しちゃったりとか?

解説「苦しんでいます○○。最近どうも勝てませんね。色々努力してるみたいですけどねえ。。」

○○「今年はどうも調子がでません。。今年は最後までこれといったものが掴めずに終わりそうです。。」

お礼日時:2014/12/19 18:07

こんにちわ! おおおおおおお!!!!! 懐かしいですぞ~~~!!


皆でよくやりましたね~~ ♪ 内緒ですよ。。SMIも一人でやってましたよ!(小声)

おそらく 手に取り しばらくは眺めるかな~。。。

そして どうしても 我慢できずに 回してしまいますね~(ニヤケ顔でww)

もしかしたら ゲーム版まで ダンボールで作るかも。。です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

smiさんも一人でやりましたかあ^^このゲームは1人でも楽しめますよね☆


ダンボールや紙でつくろうとおもえばできそうですね☆

結構1人人生ゲームされてた人が多くて嬉しいw

お礼日時:2014/12/20 15:02

懐かしすぎてやり方忘れています



ウチはなかったんじゃないかな?

オセロとチェスはありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

持ってなかったですかあ。でもチェスもあったんですね。
チェスってルールわからないけど、じゃあ美千代さんはチェスのルールはバッチリしってたんですね

お礼日時:2014/12/20 01:59

あのカリカリカリ・・という音が懐かしいですね。


とりあえずその音を聞きます。
人生ゲームではやたら子供が産まれましたね。自動車のピンの穴がすぐに埋まってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


ですねえ~あのカリカリ音がまたいいですよね^^


>>人生ゲームではやたら子供が産まれましたね。自動車のピンの穴がすぐに埋まってしまいました。


たしかに。大家族になっちゃってピンに埋められなくなることもありましたよね^-^

お礼日時:2014/12/20 01:58

人生ゲームは複数人でやった方が面白いので、一人でやったことはありません


というか、一人でやる発想がありませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ当時は複数で楽しんでいたんですね。

40年以上前ですかあ。きっとrxさんはそのころは坊ちゃん刈りの頭をした子どもだったんですね。

お礼日時:2014/12/19 19:52

人生ゲームは、40年以上前にやったきりなので、懐かしくて回しちゃいそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

rxさんも回してしまいますかあ。

きっとrxさんは一人でも当時は遊んでいたんですね。何役もやりながら。

グローブもってボールの壁打ちもやってたんでしょうか

お礼日時:2014/12/19 18:59

回しますね。

気合い入れて思いっきり回すと逆にひっかかってキレイに回らなかったりするんですよね、あれって。

子供が出来過ぎて車にピンを刺すとこがなくなっても強引に俵積みで乗せてたの思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


>>回しますね。気合い入れて思いっきり回すと逆にひっかかってキレイに回らなかったりするんですよね、あれって。


ありますね^-^力いっぱいやるとルーレットがパカっと外れてしまうこともありましたw

お礼日時:2014/12/19 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!