dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん以下のサイトのストリーミングは観れてますでしょうか?

NHKワールド(右上のNOW ON AIRは観れるがニュース記事のある物は観れない)
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/index.html

ABCニュースシャワー
http://www.nhk.or.jp/kokusaihoudou/abc/index.html

NHKニュースで英会話(ログイン済み)
https://cgi2.nhk.or.jp/e-news/index.cgi

ユーチューブなど他のサイトのストリーミングは観れます
スマートフォンからは視聴できます。
FlashPlayerは再インストールしました。
原因が解る方よろしくお願いします。
観れるかどうかのみの回答でもかまいません

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

>NHKワールド


右上にある動画再生プレイヤーをクリックすると
ポップアップウインドウが開き動画が再生されました。

>ABCニュースシャワー
「映画会社の対応に批判集まる」の記事の見出しの右の方にある
「動画を再生する」リンクをクリックするとこれもポップアップかな?
詳しい名称はわかりませんがそんな感じで動画が再生されました。

>NHKニュースで英会話
申し訳ございません。
これは会員登録しログインしないと駄目みたいでテスト出来ませんでした。

私の環境 OS windows7 64ビット ブラウザ GoogleChrome & IE11

ポップアップウインドをブロックする拡張機能が入っててブロックされてるとかないですか?
ほかには原因と思われる事は私ではわからないのですいません。

この回答への補足

よろしければFLashPlayerのバージョンを教えていただけますか?

補足日時:2014/12/20 12:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
同じ家にあるWin7の環境でも同じでしたので何が悪いのかもさっぱり
一週間ほど前までは観れてたのに・・・

お礼日時:2014/12/20 11:56

私のはWin7 32bitですが見れてます。



IEのインストールされているアドオンを調べてみてください。Java関係がインストールされていないのかもしれません。

確認方法は下記のとおりです。


1.タスク バーの [Internet Explorer] アイコンをクリックして、Internet Explorer を開きます。


2.[ツール] [ツール] ボタン をタップまたはクリックし、[アドオンの管理] をクリックします。


3.[表示] の [すべてのアドオン] をクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2014/12/20 14:28

>NHKワールド(右上のNOW ON AIRは観れるがニュース記事のある物は観れない)



 これを試しに視聴をしてみました。

>Latest Features
 これを選んでみると「理化学研究所のSTAP研究」の番組を視聴できました。
 考えられる可能性はポップアップ表示を抑制している?か、使用しているブラウザの問題?と思いました。

 FireFox 34
 インターネットエクスプローラ11

 で、確認を行いました。


 エラーメッセージや警告表示等は無いですか?


>よくあるご質問(FAQ)
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/japanese/faq/

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/japanese/faq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2014/12/20 14:28

1週間前くらいに何も拡張機能とか入れたり


設定変更していなければ私が思ってた事ではないようです。
お役に立てず申し訳ないです。

Flashのバージョンは「16,0,0,235」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/20 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!