dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコン初級なもので用語が間違ってたらすみません。
当方、富士通のFMVデスクパワーを2005年秋に購入しました。
メールソフトはアウトルックエクスプレスです。
(ちなみにプロバイダはBIGLOBEです。)
メール着信したときに画面中央辺りにメールのマークと”新着メールがあります”というポップアップが出るように設定したいのですがどのようにしたらできるのでしょうか・・・
色々とさわってみたのですがどうもそういう設定は不可能みたいなんです。メール着信を知らせる「ポン」という音の設定はできましたがポップアップウインドウを出すことができません。
どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

 Mozilla Thunderbirdという無料ソフトならば、起動しておく事で画面が裏に行ってしまってもポップアップしますよ。

もちろん、迷惑メールフィルタやそのメールをチェックして、自動で「迷惑メールフォルダ」へポイする事も出来ます。

http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

 メールアプリ自体起動させておきたくないならば、No.1さんのようなメールチェッカーを使うしかないかな。Yahooメールならば、YahooMessengerで対応できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうフリーソフトもあったんですね!
色々勉強になります。
メールアプリって起動させたままだと、やっぱりセキュリティ的にも危ないって聞いたこともあるので、ちょっと慎重になっちゃいます・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/25 16:35

>プロバイダによるのでしょうか?実家はヤフーなのですが新着メールが来るとちゃんとポップアップが出るんです。



パソコン次第ですよ。
NECのパソコンならメール受信ユーティリティがあります。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NECのパソコン、いいですね~
実はパソコンを購入するときに、富士通かNECか悩んだんです・・・
NECのほうがよかったかな?
お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 07:48

プロバイダによるのでしょうか?実家はヤフーなのですが新着メールが来るとちゃんとポップアップが出るんです。


プロバイダのツールバーでもそういうのが設定できるのもあるみたいなんですが・・・
BIGLOBEのツールバーでは不可でした

>>それってOutlook Expressとかのメーラーで受信してないでブラウザでメールを受信してるんです。Yahooメッセンジャーとかをインストールしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ヤフーですか・・・
ヤフーっていろんなサービスがあるんですね。
お礼が遅くなってすみませんでした。回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/29 07:47

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/m …

こんなの使うしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういうフリーソフトをダウンロードするしかないんですね。
プロバイダによるのでしょうか?実家はヤフーなのですが新着メールが来るとちゃんとポップアップが出るんです。
プロバイダのツールバーでもそういうのが設定できるのもあるみたいなんですが・・・
BIGLOBEのツールバーでは不可でした。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!