プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドウズ10にグレードアップデートします と日にちと時間が表示された画面がでたので そのまま✖で消したのですが その日に10に変えられて しまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

配信停止のURLがリンクされておりませんのでこまめに✖で閉じて下さい。

けして強制ではありません。W--10でトラブルが多数発生しております 任意です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2016/04/20 12:51

Windows Update を行っていると繰り返し出てくるようです。

とは言っても、Update しないわけには行きませんよね。もし、Windows10 への Upgrade のメッセージやポップアップを出したくない場合は、下記を実行すると良いです。ただし、Microsoft の Upgrade への移行を促すやり方がどんどん変わってきていますので、いつまで有効かは判りませんが、今のところは効いているようです。

プログラマから見たWindows 10 番外編~Windows7/8.1からのアップグレードを抑制する方法
http://www.webtech.co.jp/blog/os/win10/8252/

PreventOSUpgrade1.01.zip のダウンロード。
http://www.webtech.co.jp/support/download/Preven … ← ダウンロードします。

ダウンロードしたファイルを解凍してUSBメモリなどに移して起動できます。インストールなどは不要。開いたウィンドウで設定を行い、OKをクリックして再起動すれば、Upgrade のメッセージやポップアップを抑えることができます。Upgrade したくなったら逆の設定を行って、OKをクリックして再起動すれば、元に戻ります。簡単・便利!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ためになりました。

お礼日時:2016/04/20 12:53

はい。

ちまたで話題になっている強制アップデートですね。
Windows10 強制 取消
とかで検索すると取消方法を紹介してくださっている記事を見つけることができますよ。

http://freesoft.tvbok.com/win10/upgrade_tips/can …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。また きたら さっそく実行してみます。

お礼日時:2016/04/20 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!