プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりパソコンに詳しくないのです。
Windows8 Office2013です。
購入してから、Officeのライセンス認証をしないまま使用していて、久しぶりに使おうとしたら、機能制限モードに切り替わりました。
ライセンス認証をしようと思うのですが、
「Officeサブスクリプションに関連づけられている電子メールアドレスを入力してください」
と表示されます。
思い当たるアドレスを入力しましたが、
「その電子メールアドレスのアカウントは見つかりませんでした」
と出てきます。アドレスの入力間違いということはないです。
先に、別の登録をしないといけないということでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>先に、別の登録をしないといけないということでしょうか?

PCを購入したときにOffice 2013も附属していたのであればプロダクトキーが記載されたカードがあると思いますのでそれを入力してオンライン(インターネット回線)で認証できます。
プロダクトキーは英数文字の5文字×5組で構成されています。
XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX のようにXが英数文字です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
プロダクトキーを入力したかったのですが、登録したはずのないアドレスを要求してくるので先に進むことができませんでした。
結局、Officeの修復をかけてもうまくいかず、Officeを再インストールすることでうまく対処することができました。
回答ありがとうございました。

Officeの購入方法が分かりませんが、多分MS系のメールアカウントを入れないといけないと思います。

mail.live.com・www.msn.comなどのログインに使うメールアカウントです。

あとは、Officeのディスクを使って修復インストールをかけると、プロダクトキーの入力画面が出てくると思います。

• 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
結局、Officeの修復をかけてもうまくいかず、Officeを再インストールすることでうまく対処することができました。
回答ありがとうございました。