アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCM録音Liteについてです
この間PCM録音Liteでバンドの録音をしました。そのさいわたしのiPhoneで録音したのですが他の人に聞かせることができなくて困っています。
メールだとサイズ的に無理そうなのでLINEとかで送りたいです。
送る方法ってありますか???

A 回答 (2件)

先ず、PCM録音なら是非「TASCAM PCM Recorder」で録った方が良いかと思います。


外部のステレオコンデンサーマイクで綺麗にステレオ録音出来ます。
勿論、iphoneのみでもモノ録音が出来ます。
https://itunes.apple.com/jp/app/pcm-recorder-mk- …
また、コレをオススメする理由として、バンド仲間では結構有名な「Sound Cloud」というサイトの音源保存クラウドで(SNSっぽい所も有り)誰かに聞かせる送るなど簡単に出来るからです。
https://soundcloud.com/
「TASCAM PCM Recorder」がこの「Sound Cloud」に対応しており「Sharing」というボタンでアップロード出来ます。
相手方にはファイルのURLを教えるだけで、設定でダウンロードもOKです。
次回からはコレをオススメします。
ただし、WAVファイルのままアップロードなので容量が大きく、WIFIでアップロードした方が良いと思います。

現段階では先に回答に有る様に何処へも送信出来ませんから、iTunesで吸いだしてMP3などに変換して送るしか無いです。
    • good
    • 0

iPhone単体ではたいへんみたいですね。

LINEを使ってもファイルの容量によってはダメかもしれません。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n231218

iTunes経由でファイルをパソコンにコピーできるようです。
http://www.teach-me.biz/iphone/app/bn/pcm-lite.h …

パソコンからUSBメモリやCD-Rなどに書き込んで直接手渡しするか、GoogleDriveやDropboxなどのパーソナルクラウドを利用してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!