プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常にニキビが顔のどこかにはあって、顔中に角栓がひどいです(T_T)
見ると黒いポツポツが顔中にあって、それを押し出すのをやめられません(;o;)
何をしてもよくなりません。
顔中の毛穴に汚れがつまってる感じですが、押し出す意外ではなかなか取れません(泣)

インナードライ肌で乾燥するけど、日中はギトギトって感じです。

本当に悩んでいて、外へ出るのも億劫です。
何かよいアドバイスがあればよろしくお願いします(T_T)

A 回答 (2件)

油ものや白米をやめて、しばらくはイモ類、カボチャに代えてみてください。


酢の物や柑橘類を多くとってください。
ヨクイニン、ドクダミもいいです。
    • good
    • 0

皮膚科受診をお勧めします☆


塗り薬や、内服など症状によって処方してもらえます。
参考になれば幸いです^ ^

参考URL:http://www.nikibi-hifuka.jp/sp/preparation/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!