プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTTのVDSLモデムのモジュラーケーブル(モデムからコンセントに入れるケーブル)のツメが折れてしまいました。

この場合、どう対処すべきでしょうか?

NTTに連絡し、交換(無償?有償?)になるのでしょうか。
それとも市販のケーブルを買えばいいのでしょうか

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

nttはたぶん 6千~8千円くらい?


固定電話機の電話線をいっとき賄えば?
市販で千円程度 長さにも?
    • good
    • 0

> NTTに連絡するといくらくらいかかるのでしょうか?



工事に関してはNTTの委託業者が作業する事になりますが、人件費が高いですからケーブルの交換で部品代+3千円~5千円
プラグの交換となると部品代+5千円~1万円は見た方が良いでしょう。
知り合いに電気屋さんが居れば、部品代だけで作業費サービスと言う事も有るかも知れません。(笑)
それだけ人件費が高いです。
別件ですが、テレビCMでやって居る水のトラブル8千円って、画面ではナットを締めているだけでそれだけ費用が掛かると
言う事ですから、人件費って高いですよ。
    • good
    • 1

>NTTに連絡するといくらくらいかかるのでしょうか?



116に電話すると教えてもらえます。
    • good
    • 0

ツメは引っ張っても外れない様にするフックですので、折れても簡単に外れない様にしておけば問題ありません。


NTTや業者にプラグ交換して貰えば、作業代が掛かりますので新しい物を購入した方が安いです。
モジュラープラグは家電量販店やホームセンターにもあります(10個入り等)ので、知識と技術があれば
自分でも交換出来ますが、専用の道具を使えば楽です。
とは言え専用の道具を揃えるより、新品のケーブルを買った方がこれも安いですが。(笑)

この回答への補足

ありがとうございます。

NTTに連絡するといくらくらいかかるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

補足日時:2014/12/28 15:16
    • good
    • 0

 


そのまま使えますよ
NTTに連絡すれば有償
 

この回答への補足

ありがとうございます。

NTTに連絡するといくらくらいかかるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

補足日時:2014/12/28 15:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!