アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドクターマーチンの靴がかわいくてほしい!と
思っているのですが、履いている年齢層は
若い人が多い気がします。

値段も高めなので、長い間履きたいと思っているのですが、レディースのドクターマーチンは履くとしたら遅くても20代後半くらいなのでしょうか?

皆さんの意見をお聞かせください。

また、3ホールと8ホールでしたら、どちらがオススメですか?理由もお願いします。

A 回答 (2件)

アフラフォー女性です。

ドクターマーチンいいですよね。
しっかしとした作りなので永く履けますし。
私は、トリッカーズを持っているんですが
雨の日は履けないので、雨の日用に
ドクターマーチンがあったらいいなーと思ってる所です。

年齢の事ですが、確かに若い子も履いていますが
ベーシックなものなのでいくつになっても大丈夫と思っています。
お年を召した方が履いていると、逆におしゃれだと思いますしね。

3ホールか8ホールかは・・・普段のお洋服にもよるので
なんとも言いがたいですが・・・私は8ホールが使いやすいです。

普段お出かけの際に
もしドクターマーチンがあったとしたら
今日の服装には8ホールだなとか3ホールだなとか
イメージしてたら自ずとどっちを買えばいいかはわかる気がします。
    • 0

OKかNGかは年齢に関係なく、あくまでも履く人自身の気持ちの持ちようと、コーディネート次第ではないでしょうか。

高齢でマーチン履いている女性は知っています。

>3ホールと8ホールでしたら、どちらがオススメですか?

先にも書かせていただいたように「コーディネート次第」。
どんな雰囲気で履きたいかなど、質問者でなければ分からないので答えようがないです。

販売店で試し履きされるのが一番ではないかと思いますが、普段こういったヘビーデューティ系のアイテムを着こなしておらず、初めて足を通す感じですと、最初のうちは相当違和感あると思います。
はじめは革が硬いため、足のあちこちが靴に当たって痛いのですが、ここで妥協して大きめサイズを選ぶと、足回りだけがぶくっと膨れた感じになり、スタイルがよくありません。
多少痛くても、ジャストサイズを選んでいただきたいものです。
靴擦れ作りながら我慢して履きならすと、だんだん革が足に馴染んでいい案配になります。
    • 0