推しミネラルウォーターはありますか?

かなりの電磁波を浴びてる日常ですが、
頭痛を減らすためにもパソコンとスマホの電磁波カットの商品
何か購入したいと思います。
皆様おしすめあったら教えてください。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

>頭痛を減らすためにもパソコンとスマホの電磁波カットの商品何か購入したいと思います。

●そんな商品などありません。あったとすれば詐欺商品です。
どうして頭痛がスマホの電磁波だと思ったのでしょうか。
電磁波で頭痛になるなんて、どこにもそんな医学的発表はされていません。
電磁波(電波)はテレビや掃除機などありとあらゆる電気機器からも発生しています。
    • 0

はじめまして♪

パソコンやスマホで、電磁波として最も多く出ているのは、電波と云う部分です。

パソコンであれば、無線LAN機能を潰す、Bluetooth機能を潰す事で、激減出来ます。
スマホもBluetoothや、通常通信の電波が有るので、電源を切るしかないでしょう。

機器から放射される漏洩電磁波、デジタル機器なので内部動作の高周波が電波として微弱ですが必ず漏れ出て来ます。
これを「不要輻射」とも言うのですが、他の機器に悪影響を与えないため、法的に一定以下に抑えられています。

電波は電磁波の一種なので、磁石と同じように、一定距離内には強いが、離れてしまうと弱く成る、という性質を持ちます。
テレビや電子レンジ、スマホやパソコンも一定以下の不要輻射に抑えられているのですが、機器同士を近付け過ぎますと影響が出る事は有ります。

通信に使われる電波は、このような輻射波より桁違いに強大です。
(とは言っても、携帯電話網の電波は、特定小型無線機という微弱電波(電磁波)を利用していて、通信基地局が遠く成ると「圏外」に成ってしまう。)

Bluetoothや無線LANはさらに桁違いに弱い電波(電磁波)なので、通信可能範囲はより狭く成ります。

本体から漏れ出る不要輻射は、非常に少ないのですが、それを抑えたいのであれば電波を吸収しドコカへ逃がす、という事で対処可能です。

家庭内では、超強力電波(電磁波)で加熱調理する電子レンジが有ります。
庫内は薄い鉄板で覆われ、照射されるマイクロ波と言う電波(電磁波)を外に逃がさないようにしています。加熱効率を高めるため、吸収させず、反射させる造りに成って居ますね。
ドアは?? ここにはメッシュ状の金属板が組み込まれていて、決った波長の電波(電磁波)が通過しないようにした上で、中を視られるように造られています。

一般家庭内で、電磁波の量 と考えたら、テレビやラジオの放送電波が一番大きいと考えて良いでしょう。

なお、近年はデジタル機器やインバーターを用いた電源回路が多いので、屋内配線からも高周波の不要輻射はわずかに存在する、と考えて良いでしょう。
昔から、蛍光灯や調光式照明、LED照明などは、高度なオーディオマニアやAV関係では、ノイズがコン有しやすいため嫌う人も多い。

いまや、電波に依る放送が存在しますので、電磁波の無い環境は、電気の無い田舎でも実現不能、むしろ完全シールドした実験室くらいでしょう。

なお、電磁波という言い方は、電波等を含む総称なので、電波帯を遥かに超えた、高い周波数には赤外線、可視光(普通の光)、紫外線、もっとずぅーっと高く成るとレントゲン撮影のX線、もっともっと高く成るとβ線とかガンマ線という放射線の領域に成ります。

一般的なシール状の「電磁波カットグッツ」は、ほぼおまじないの様な物です。

でも、頭痛や肩こり等、実際には信じて使う事で効果が得られる事が有る。

昔から「病は気から」とも言いますが、信じて使う事で、心理効果は大いに有るのです。

古い流行歌で、「ジャスミンティーは眠りを誘う」と。そう感じている人も少なく無いと思いますが、現実的な化学分析ではカフェインが含まれるので、目が冴える効果が有るとか、、。

なんでもかんでも科学的に、と言うのもムリが有りますし、科学的な部分を完全無視した話題だけ、という部分にもムリが有る。

パソコンやスマホを多用して、頭痛や軽い体調不良が有るのなら、おそらく一定距離の平面を見続けている、という、眼精疲労の可能性が高いと思います。

たまに「目が疲れた」という表現をするのですが、医学的には目の疲れを感じられないのだそうです、あくまで脳が疲れて、そのように感じるんだとか。。。
(医学的には、脳の神経細胞が眼球まで伸びている、そうです。)

ナニカ物を買って、それで安心出来るなら、それも良いでしょう。
私としては、科学的な現実を理解して、心理的にもスッキリした方が、良いと思いますよ。

この回答への補足

頭が痛いというのは違い、大げさにたとえば、というテイでかきました、
恐れ入ります。ナシでおねがいします。
単に、電磁波によるからだへの影響の危惧です。

• 0