女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

Outlook2010を使っているものです。 Windows8  無線ランです。

今まで、1年9か月、メール受信に全く問題なかったのですが、
3日前からいきなりメール受信できなくなりました。

ソフトも入れていないし、PCの状況を何も変更していないので、
何故、そうなってしまったのか、不明です。

受信の際、送受信のカーソルが、変わっている段階で停滞したまま受信できず
7・8分後エラーメッセージのダイアログが出ます。

内容は

受信メールサーバー(POP3)へのログオン・受信(POP)サーバーからの
応対を待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き
続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットプロバイダー(ISP)
に問い合わせてください。

・・と出ました。

検索に検索を重ね、何をやってもダメで、悪戦苦闘しています。

Outlookのファイルから、アカウント設定に入りタイム時間を長く変更しようと
しても、また、違うエラーが出て変更できません。

今までの、アカウント設定で何も問題無かったのに、受信できないのは、何故
でしょうか?

セキュリティーの問題も考え無効にしてもメール受信がやはりエラーでできません。

ダイアログに出た、サーバー管理者とは、何の事でしょうか?Windowsの事でしょうか?

PCのサポートに聞いてシステムの復元をしても、状況は変わらずで、もう、何をやっても
ダメなので、一度Outlook2010をアイインストールし、再度インストールしなおす事を考えて
います。

その場合、インストールの際、受信できずにたまってしまっているメールは、同じアカウント
設定にしても消えてしまうのでしょうか?

もう、どうして良いか解りません。  すみませんがアドバイス頂けないでしょうか

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

Outlookメールは障害が起きて使えない時もあるようで、そちらを確認できるマイクロソフトのページもあります。

よければご活用ください。

Microsoft | Office 365 サービス正常性
https://portal.office.com/servicestatus

A 回答 (4件)

A.No2です。



yahooメールですか。
そのような情報は重要ですから、質問文には入れるようにしましょう。

>メール受信できない状態から、かなりメールがたまっているはずで
すが、2・3日前のものも入ってきません。
>どこかに、受信できないメールがたまっているのでしょうか?

で、ブラウザを使って、そのアカウントにログインして、受信箱のメールは確認できるのですね?

その場合に、受信箱にあってOutlook2010では受信できていないものがありますか?
受信できていないものがあれば、それはOutlookでは認識していない新着メールとして、受信しないとおかしいです。

従って、ブラウザでログインして、「迷惑メール」に直行したものはOutlookでは受信しないですが、サーバーの「受信箱」に未受信のメールが存在しない場合は、着信していないとしか考えられません。

なお、ログインして自分のYahooのアドレス宛に、テストメールを送信したら、「受信箱」に受信しますね?
で、そのメールをoutlookで受信できますか?

もし、そのテストメールもOutlookで受信できない場合は、アカウント設定のやり直しをやってみるしかないですね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

補足に対して再度、ご意見有難うございます。

>そのような情報は重要ですから、質問文には入れるようにしましょう。

質問文にて、言葉が足りなくて申し訳有りませんでした。<(_ _)>

教えて頂いたように、スマホからヤフーメールアドレス(*Outlook同様)に
テストメールを送り、受信箱で確認したものを今度はOutlookで、再確認でき
ました。

同じ動作を念のため3回行いましたが、3回ともOutlookに受信されていました。

なので、銀行やその他のメールは新着していないと言う判断になりますよね。

●サーバーのタイムアウトの時間変更(1分から10分)

●コンパネ → メール設定に入り、貼り付けて頂いたものの通りOutlook2010と
付け足し

●システムの復元

●メールがたまりすぎて、受信できなくならないように、サーバーにメッセージの
コピーを置くのチェックを外す

この4つを今回やってみました。  今の所、Outlookで受信できていますが、
また、不具合になったら、今度は、アカウント設定のやり直しを実行してみます。

前回、貼り付けて頂いたURL、大変感謝です!! 印刷して保存して有るので、
今後不具合が起きたら実行してみます。

色々とご指導頂&アドバイスを頂きまして、本当に有難うございました。

お礼日時:2014/12/30 12:05

ANo.1です。


既にANo.2さんから補足回答が出ていますが一つだけ…
システムの復元はOS側の不具合に対しては有効ですが、今回のような場合はOSの問題とは違うと考えられますので、試さないほうが無難かと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

再度、ご意見有難うございます。

仰るように、システム復元しても状態は変わりませんでした。

富士通の電話サポートに、問い合わせてそう言われたのですが、
オペレーターの方が、20代前半の若い女の子であった為、
不具合が起きればシステム復元と教えられてるみたいで良く
解らなかったようです。

お礼日時:2014/12/30 19:15

>違うエラーが出て変更できません



最初のエラーは、タイムアウトだったようですが、タイムアウト時間を長くしてもだめだったようですね。

>このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットプロバイダー(ISP)に問い合わせてください。

これはサーバーに接続できないエラー時の「決まり文句」ですから、接続するサーバーと相談しろということですね。

で、アカウント設定自体が壊れることは、まま、あります。
再インストールしても、ユーザーの設定項目を保存しているファイルは残ったままなので、再度、起動すると同じ状態だと思いますよ。

質問には書かれていないようですが、
○アカウント設定を削除して、再度、新たに設定してみましたか?
設定情報は分っていますね?
(Outlook 2010(Windows版)メールアカウント削除方法)
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-o …
(Microsoft Outlook 2010 で電子メール アカウントを設定する方法)
http://blogs.technet.com/b/cs3_office/archive/20 …

それでもだめなら、
○データ保存ファイルのプロファイル(outlook.pst)が不調の場合もあるので、新しいプロファイルを作成して、アカウント設定などを再構築してみてください。
(Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法)
http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja

この回答への補足

参考になるご意見を有難うございました。

大変詳しい内容で感謝しています。

その後の事ですが、昨日は、タイム時間を1分か
ら変更する事がエラーで、できなかったのですが、
もう一度実行してみたらエラーも出ずに、10分
に変更する事ができました。

昨日は、テストアカウントの段階でエラーが出て進めな
かったのですが、今回何故すんなり行けたかは不明です。

スマホでOutlookの自分宛に試しメールしても今の所
入るので、様子を見ている段階なので、アカウントの削除
&アカウント設定は、まだしていません。

メールがたまり始めると受信できないらしいので、調べて
一応、サーバーにメッセージのコピーを置くのチェックは
外しておきました。

教えて頂いた、

http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja

・・も、実行しました。

後は、今日どのようになるか、様子を見てみます。

不明点が有ります。


日頃から楽天やアマゾンやネット銀行関連のメールやその他のもの
が、四六時中沢山入ってきます。(1日 8件から10件)

メール受信できない状態から、かなりメールがたまっているはずで
すが、2・3日前のものも入ってきません。

どこかに、受信できないメールがたまっているのでしょうか?

どうやって確認してよいのかもさっぱり解りません。

教えて頂ければ助かります。  宜しくお願いします。

補足日時:2014/12/30 10:16
    • good
    • 0

下記の情報等が参考になるかと思います。


http://tech.support.ntt.com/ocn//tr/mail/13246_t …
>サーバー管理者とは、何の事でしょうか?Windowsの事でしょうか?
企業などでメールサーバー経由で受信しているような環境ならそのメールサーバーの管理者に問い合わせろということです。
一般的な個人ユーザーの場合はISPに問い合わせということになりますので、契約しているプロバイダーに問い合わせ、容量が大きすぎるメールが無いか確認してもらうといった対応をしたほうがいいでしょう。
また、提示したURLの情報で一番最後に記載されているように、プロバイダーがWebメールでも受信できる環境を提供しているようならブラウザーからWebメールでアクセスし、自分でメールを削除するといった対応も可能でしょう。
いずれにしてもプロバイダーに確認するのが確実と思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、有難うございました。

貼り付けて、頂いたものを印刷し、手順通りに実行してみました。

タイム時間を通常設定の1分から10分に変更する事ができました。

今回は、エラーなしで変更する事ができました。

一歩前進です。 有難うございます。

今日(30日)のメールは入ってきましたが、3・4日前のたまっている
メールは、まだ、入ってきません。

消えてしまったのでしょうか? ヤフーメールを使っているので、
昨日ヤフー画面で、メールをここで読めるように設定しましたが、
Outlookで、受信できなかった今までのメールは入って来ません
でした。

Outlookで、受信できていないメールは、何処に行ってしまったのでしょうか?

日頃から、一日15件位入ってくるので、かなりたまっているはずなのですが・・・。

タイム時間を10分に変更した所で、不具合が改善できたかどうかは、今の所不明
です。

でも、この時間ならすでに4・5件入ってくるはずなのですが

この、年末にきて本当に、困りました。 プロバイダーも休みかも知れませんが
サポートが10時からなので、一応、電話してみます。

お礼日時:2014/12/30 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook2010で受信できない。

あまりパソコンに詳しくなく、申し訳ありませんがここで質問させてください。
Outlook2010でメールの送信はできるのですが、昨日から受信ができなくなりました。
(昨日までは受信できました)
特段アカウント設定はいじっていません。
試にヤフーメールからメールを送ってみましたら受信エラーでメールサーバーからのエラーメッセージで「Remote host said: ・・・・・・・・ Mailbox overflooding」と表示されました。
もしかしてサーバーの容量が一杯になったのでしょうか?
解決する手段を教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

>もしかしてサーバーの容量が一杯になったのでしょうか?

その通りだと思いますよ。
設定アカウントがwebでも利用可能なサービスのものでしたら、ブラウザからアクセスして削除もできます。

しかし、削除しただけでは再度同じことになります。
outlook2010の当該アカウント設定の詳細設定タブで「サーバーにメッセージのコピーを置く」になっていませんか?
http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/13236_trm_ol2010.html

もし、そうでしたら、この設定を解除するか、「○日後にサーバーから削除する」とか、サーバーに残す設定だけでは再現しますよ。

Qメールのアカウントとパスワードを要求される

FUJITSU・Windows7のMicrosoft Outlookを利用しメールの送受信を行っております。

今年1月下旬ごろにMicrosoft Outlookにてメールを送受信しようとしたところ、
突如「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と言うメッセージが出ました。
その際、ユーザー名とパスワードがあらかじめ入力されたままなので、「OK」をクリックしましたが、間もなく同じメッセージが表示され、この状態が繰り返されました。

そこで、メールのサービス元であるOCNのホームページにて認証ID及び認証パスワードを示した開通案内書を郵送してもらい、その内容を見てサーバーのアカウント名とパスワードを入力したのですが、エラーとなり、送受信を行うことが出来ませんでした。

この場合、いかなる対処法が考えられるでしょうか。

Aベストアンサー

Microsoft Outlookのバージョンが不明ですが、POPアカウントですよね?
個別のアカウントフォルダにメールが保存されている状態でしたら、他のフォルダに移動して、今の設定アカウントを一旦削除して、再設定してみたらいかがですか。
もう、実行済みですか?

また、そのメッセージでのサポートは次ですね。
(初心者でもわかる! Outlook 送受信できない : 送受信時に「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」)
http://support.microsoft.com/kb/2599702/ja

アカウントをやり直しても解決しない場合は、プロバイダのocnに症状を問い合わせた方がよいのではないですか。

Q受信が出来ません。OUTLOOK 2010

現在使用しているOUTLOOK EXPRESS 2010ですが、送信は出来るのに、受信が出来ないです。
インターネットのHELPのページでみても改善されません。
送受信ボタンをおしても正常に処理が終わります。
受信メールアカウントやパスワードに間違いはありません…
3月末位まで正常に受信していましたが、何の前触れもなく、受信できなくなりました。
なぜ受信だけが出来ないのでしょうか?

教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

>送受信ボタンをおしても正常に処理が終わります。

エラーもでないのですか?
でしたら、受信サーバーにメールがないことになりますが、他のアドレスの方に転送しているとか、そういうことはないですか?

2010の受信機能を疑うのでしたら、アカウントを削除して再設定をしてみてください。

また、Thunderbirdなど他のメールソフトでもテストしてみたら、2010の問題なのか、受信サーバー以前の問題なのか分ると思いますが。

QOutlook2013 メール送信できるのに受信できない

古いパソコン(Windows7+Outlook2007)のメール機能を、新しいPC(Windows10+Outlook2013)へ移行させようとしたのですが、不具合で困っています。
 まず旧PCから連絡先・フォルダ内メールなどのデータを新PCへ移行するのは問題なくできました。次に同じIDで新PCにログインし、サーバー機能テストも問題なしでした。
 しかし新PCのOutlook2013から第3者へメールを送ることはできるのですが、そのメールを「返信」すると新PCではなく旧PCのOutlook2007受信フォルダへ行ってしまうのです。旧PCの電源を切った状態でも同じでした。
 何か解決の糸口が欲しいです。ご存知の方回答をお願いします。

Aベストアンサー

受信サーバーの設定が間違っていませんか。

移行した際には、基本的にすべての設定が引き継がれますが
場合によって、受信サーバーに関する設定が変わってしまうことがあります。
以前使っていたメーラーの設定を見直し
現在使っているメーラーの設定と違う部分がないかを見比べてみてください。

また、受信設定だけではなく、全般的に一通り設定を見直すと
その他の不具合も見つかるかも知れません。

Qoutlook2010の送受信が異常に遅い

先日パソコンを買い替えました。
メール設定をサーバーのサポートセンターに電話し、送受信できるようになったのですが、ここ何日か送受信に1時間と異常な時間がかかります。
再度サーバーのサポートセンターに問い合わせたところ、接続は問題ないのでウイルスソフトが過剰反応しているのかもしれませんとの回答をいただきました。
なので、一時電子メールウイルススキャンを解除してみると、ログオン画面などが出てきてエラーになるのですが、何度かチャレンジし、しばらくすると問題なく送受信しました。
ウイルススキャンの解除は一時的なので、毎回やるのもどうかと思っています。
色々調べたのですが、パソコンど素人の私には難しすぎてよくわかりません。
わかりやすい解決方法ありましたらご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

A.No2です。

>競合というのは・・他のウイルスソフトということでしょうか・・

そうではありません。

インターネット・セキュリティのソフトにも、迷惑メール判定機能があって、Outlook2010でもその機能が有効に働くようになっていたら、どちらで処理するのか?との疑問があり、両者が喧嘩をすることにならないかなと思ったのです。

「自動処理」が無効でしたら、競合はないようですね・・。

個人用フォルダ・ファイル(Outlook.pstファイル)が不具合なのかも知れませんが、次あたりを参照して、今のプロファイルをそのままにして、新規に作成してやってみることは無理でしょうかね?
(Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法)
http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja

Qhotmailが送受信できない

突然送受信が出来なくなり 困っています。
エラーメッセージは以下のものです

Hotmail アカウントでメッセージを送受信できません。

サーバー エラー: 3219
サーバー: 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx'
Windows Live メール エラー ID: 0x8DE00005

どうしたらいいのか分りません。

Aベストアンサー

Windows Live メールの設定は以下を参考にしてみてください。
もちろんサーバーの設定の所は先ほどの図の値を使ってください。
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990023223

Q突然フォルダごと消えた

outlook でメールを整理していたところ、幾つかのフォルダが消えてしまい、入っていたメールもなくなってしまい、大変困っています。

ゴミ箱など探しましたが、入っていません。
過去の大切なメールもなくなってしまいました。
どうすれば復活できるでしょうか。教えて頂ければ大変助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

追加
>outlook 2013 Windows 7

Windows 7では、メーラーはWindows Live メールとOutlook2013

>フォルダが消えた

消えたのではなく、展開できないだけ(フォルダが折りたたまれ、非表示になっている可能性)もあります。
参考URL Windows Live メールをOutlook2013で準用
個人用フォルダの破損によるOutlookのトラブル(PSTファイルが破損した場合)もあります。
Outlookは標準で.PSTファイルの修復するソフト「受信トレイ修復ツール」を備えています。

(2)「受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)」を起動する:保存場所(インストール先フォルダ)を調べる。
受信トレイ修復ツールはOutlookと一緒にインストールされますが、スタートメニューなどには登録されないため、起動するには直接Scanpst.exeを実行する必要があります。
(1)修復対象の個人用フォルダファイル(.PSTファイル)を見つける:「スタート」「コントロールパネル」「メール」修復したい.PSTファイルを含むプロファイルの「プロパティ」を開き、「メール設定」が表示されたら、「データファイル」クリックし、.PSTファイル一覧表示、保存場所をメモする。(「受信トレイ修復ツール」に設定するため)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0803/28/news144.html

参考URL:http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2013/03/windows-live-c3.html

追加
>outlook 2013 Windows 7

Windows 7では、メーラーはWindows Live メールとOutlook2013

>フォルダが消えた

消えたのではなく、展開できないだけ(フォルダが折りたたまれ、非表示になっている可能性)もあります。
参考URL Windows Live メールをOutlook2013で準用
個人用フォルダの破損によるOutlookのトラブル(PSTファイルが破損した場合)もあります。
Outlookは標準で.PSTファイルの修復するソフト「受信トレイ修復ツール」を備えています。

(2)「受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)」を起動...続きを読む

QOutlook Express  届くメールと届かないメール

どうしても解決できず、皆様にお力をお貸しして頂きたく
また質問させて下さい;;

最近、支店でノートパソコンを1台新しく購入しました。
今まではデスクトップパソコン1台でしたが、1台だけだと足りないと
言う理由からです。

そして、セットアップを無事にすませ、支店へ設置
その際、メールアドレスは、役所等にも報告しているアドレスなので
変更するという事はせず、2台とも全く同じ「設定」、「アドレス」を
設定しました。

ところが、それから数日後にその支店の支店長から電話が来て、
デスクトップには全てのメールが届くけど、ノートパソコンの方には
届かないメールがあるとの事でした。
同じ設定なのですが、例えば10通のメールが来たら、デスクトップと
ノート共に10通のメールが来る筈なのですが…
実際には、10通送信するとデスクトップには10通全てが届き、
ノートには、10通中平均4通位しか届きません
セキュリティ上の問題かとも思いましたが、ノートに来ないメールには
全く同じ人からなのに、前日は届いたのに、次の日には届かなかったり、そのまた次の日には届いたり、添付付きも届いたり、届かなかったりと共通点が見受けられないのです。

POP3も、SMTPの設定もアカウント名、パスワードも全て同じです。
全く届かないのなら設定が可笑しいかもしれませんが、届いたり
届かなかったりするので、何処が可笑しいのかも不明です;;

同じような現象にあった方いらっしゃいませんか?
その際の解決策などありましたら是非お教え下さい;;

どうしても解決できず、皆様にお力をお貸しして頂きたく
また質問させて下さい;;

最近、支店でノートパソコンを1台新しく購入しました。
今まではデスクトップパソコン1台でしたが、1台だけだと足りないと
言う理由からです。

そして、セットアップを無事にすませ、支店へ設置
その際、メールアドレスは、役所等にも報告しているアドレスなので
変更するという事はせず、2台とも全く同じ「設定」、「アドレス」を
設定しました。

ところが、それから数日後にその支店の支店長から電話が来て、
...続きを読む

Aベストアンサー

これですね。

複数のコンピュータで同じメールを受信するには
http://support.microsoft.com/kb/882252/ja

QOUTLOOKでオフライン作業からオンライン作業に変更できない。

教えてください。WIN8.1です。OUTLOOK2013でオフライン作業からオンライン作業に変更できません。ヘルプを参照して、やってみてもできません。

Aベストアンサー

アウトルックの右下に、赤い丸に白い×と「オフライン作業中」の文字が出ていますか?
もしそうなら、上のリボンの「送受信」→「ユーザー設定」の中にある「オフライン作業」のボタンが押された状態なので、もう一度クリックしたらサーバーとの接続は回復するでしょう。

でも、ヘルプを見て参照してもできなかったという事は、上のような状況は試されたのでしょうか?もしそういう状況でないなら、もっと詳しい状況の説明が必要です。例えばあなたが契約しているメールサービスのサーバーが止まっているとか、いろいろな可能性が考えられますが、それを我々が推測するのは不可能ですので、まずは分かっている事、できることから一つ一つ試していってください。

Qhotmailの送受信ができない

タイトルどおりです。今朝から急にできなくなりました。
メーラーは、win liveメール と スマホのibismailです。どちらも送受信できません。

自分なりに、いろいろ試しましたがダメです。

ためしたこと

・セキュリティコードとかってのを別アドレスで受け取って、入力しました。
・パスワードを設定しなおすと直るとかって報告をみたので試しましたが、ダメでした。
・ちなみに、web上のhotmailアカウントの送受信はできています。


以下は、liveメールでのメッセージです。何卒、おたすけください。

hotmail (POP3) アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。

サーバー エラー: 0x800CCC90
サーバーの応答: -ERR Authentication failure: unknown user name or bad password. [Error="ProxyNotAuthenticated" AuthResult=0 Proxy=PS1PR03MB1612.apcprd03.prod.outlook.com:1995:SSL]
サーバー: 'pop3.live.com'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92
プロトコル: POP3
ポート: 995
セキュリティ (SSL): はい

タイトルどおりです。今朝から急にできなくなりました。
メーラーは、win liveメール と スマホのibismailです。どちらも送受信できません。

自分なりに、いろいろ試しましたがダメです。

ためしたこと

・セキュリティコードとかってのを別アドレスで受け取って、入力しました。
・パスワードを設定しなおすと直るとかって報告をみたので試しましたが、ダメでした。
・ちなみに、web上のhotmailアカウントの送受信はできています。


以下は、liveメールでのメッセージです。何卒、おたすけくだ...続きを読む

Aベストアンサー

私もここ数日でダメになったので調べたらなんと、Outlookメールの設定が勝手に変更されていることに気づきました。次のようにしてください。Outlook.comにログインし「オプション」「メール」「アカウント」「POPとIMAP」の、POPオプション(デバイスやアプリで POP を使用する)が勝手に「いいえ」になっています。これを「はい」にチェックをいれ保存し、「転送」などに一度切り替えて、もう一度「POP と IMAP」に切り替えるとサーバーまで変更されているのが判ります。POPサーバーは「pop-mail.outlook.com」ポート「995」暗号化「SSL」、SMTPサーバーは「smtp-mail.outlook.com」ポート「587」暗号化「TLS」になっている事が判ります。ちなみにSMTPサーバの暗号化は「SSL」でも受信出来ました。
事前に告知してほしいですよね!ちなみに一挙にされたのではなく順次変更されていくみたいです。(アカウントをいくつか持っているので気づきました)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング