アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8.1でExcel2010を使用していますが、何故かExcelファイルを開くと空のExcelファイルが同時に開きます。
他の検索で調べてCドライブの中フォルダー削除やExcelのオプション内のスタート時、起動のチェックを外すなど掲載があり、そのように探しましたが見当たりません。
設定をご存知の方、大変申し訳ないのですが2つのファイルが空かない設定方法をご教示お願いいたします。

A 回答 (3件)

エクスプローラーの「表示」リボンで、「プレビュー」が適用されているようでしたら、やめてみてください。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プレビューを非表示にしたらファイルの同時表示がなくなりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 17:49

同時に開いたうちのひとつがPERSONAL.xlsbでしたら、そちらを選択して表示タブの中にある表示しないを選択すると次回から表示されなくなります。

その時のエクセル終了時にPERSONAL.xlsbを保存するか聞いてきますので保存するを選択してください。

また、PERSONAL.xlsbが不要でしたら
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Excel\XLSTART
の中にありますので削除してください。

また上記のフォルダにあるほかのファイルが表示されるのでしたら、必要かどうか見極めて非表示か削除を選択してください。

改善しない場合Officeの修復も試してみてください。
https://support.office.com/ja-jp/article/Office- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありごとうございます。
問題が解決しました。
お手数をおかけしました。

お礼日時:2014/12/30 17:46

まず確認するところとしては、エクセルのオプションからセキュリティセンターで「信頼できる場所」を開き、「ユーザースタートアップ」と「Excelスタートアップ」の2つについて「パス」を確認、それぞれにある「XLSTARTフォルダの中身」を全て捨てます。


xlstartフォルダは最低でも2か所あるという意味なので、漏れなく確認してください。
「エクセル起動時に複数のファイルが開きます」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
問題が解決いたしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!