アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中3で学生です。
男子がすごい苦手で、うまくしゃべれなかったり、男子友達もそんなにいません。
男子が苦手な理由はなんか怖いからです。前に不良?か知りませんけど、絡まれた時があってすごく怖くてそれがトラウマ?になってるのかなって思ったりします。ストーカーもされたことあって、関係あるのかどうかわかりませんが・・・あと何を考えているのか全くわからなくて、ちょっと気持ち悪いって思ってしまったりすることもあります。(人にもよりますが)

男子と付き合った経験はあります。
中二の終から中3の最初まで付き合っていました。
最初はすごい彼のことがすきで、付き合えることがすごい嬉しかったのですが、だんだん好きじゃなくなっていきました。なんでか知らないけど、気持ち悪いって思ってしまって・・・
友達とか周りの人からみたら、彼はいい彼氏で、彼のやっていることは普通だと言っていたので彼の行動とかには問題がないと思います。ただわたしがすこい変で、付き合い始めた最初の頃はよく話したり、デートにも行ったりして、バレンタインもホワイトデーもお互いにおくりもを送ったりしていたのですが、
友達が言うには私すごい態度が冷たくて、近づくなオーラとかだしてて、無視もしてしまっていたらしいです。(自覚ないのですが・・・)隣の席になっても一言も喋らないことが続いて、別れました。

告白されたこともなんどかあって、
だけどやっぱり告白されてからその子のことが嫌いになってしまったり気持ち悪いって思ってしまったりします。(告白される前は普通に話す友達?みたいな関係だったのに)で結局返事を返さなかったり、付き合っている人がいるので/他に好きな人がいるのでとかいって断ったりしてます(そんな人いなかったのに)

自分のこと最低だなって思います。
相手の子達は何も悪くないのに、気分悪くさせてしまって、悪いことしたなって思うのですが、やっぱりどうしても好きになれないんです。原因がなんなのかわからないし、なんでそういうふうに思ってしまうのかわかりません。自分が、冷たい人、ほうっておいてくれる人?、構ってくれない人などがタイプなのかなって思ったりしたんですけど、ないかなって思い直しました。(相手が私に愛情表現をしてきたとたんに気持ち悪いって思ってしまうので、それを考えてみました)

なんか気持ちわるいなぁ~って思う程度ではなくて、すごく気持ち悪いって感じて早くどこか行ってくれないかなとか思って、時々寒気も吐き気もします。

なんで私は毎回こういうふうに男子を気持ち悪いだとか好きになれないのか知りたいです。
私ってやっぱり変ですか?私みたいな子他にもいますか?(百合では絶対ないと思います)
やっぱり前の体験が関係してるんですか?
友達とか見てて、男子と普通に接することができているのがすごい羨ましく感じてしまいます。これ治したいんですけど、どうすればいいですか?

質問が多くて、文がまとまらなくてすみません。
不愉快な気分にさせてしまったらすみません。
ご回答していただければ嬉しいです。
質問の答えになってない回答はやめてください。

A 回答 (3件)

あなたは多分きまじめなタイプだと思います。

相手にたいしても潔癖さをもとめてしまうのではないですか。
まだ中学生とのことですから、そのころでは、あなたのようなことはありえることと思います。

なので別に特別というわけではないです。

あなたももう少し心を広く持ってください。
そして、色々なひとと楽しいおしゃべりをするようにこころがけて下さい。

きっと心の安定剤になりますよ。
おしゃべりをしていく中で、この人とこの話題は合うとか、
こんなことを考えているんだ、とか色々な発見があると思います。

そんなことをかさねていくと、多分大丈夫ですよ。
まだ、お若いのですから、頑張ってくださいね。
いい出会いを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまってすみません。

真面目さが関係してくるなんてびっくりしました 笑
でもたしかに私真面目って言われること多いので納得しました。

アドバイスまでありがとうございます!
気が軽くなりました!

前の体験が影響してないことはないと思いますが、それだけではなく、あなたの性格というか、潔癖さみたいなのもあると思います。

男子を気持ち悪いとか、汚いとか感じる人はいます。もちろん多くはないですが、そんなに珍しいとも思いません。中学生~高校生ぐらいの一時的なことで、いずれ緩和されると思います。何かをきっかけに突然、変わるかどうかは何とも言えませんが、部活や旅行などの体験を通じて、いつの間にか、そう感じなくなることもあるようです。
しばらく様子を見られたらどうですか。つらいとは思いますが、まだ先は長いのですから男子と付き合う機会はいくらでもあると思います。高校へ進学されるのでしたら、環境が変わるわけですから、いい方向にいくかもしれません。あまり気にしないのが一番ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私の他にもそう思う子はいるとわかってちょっと安心しました。
様子を見てみて大丈夫そうだったら、男子と接するのを増やしていこうと思います。

ありがとうございました!

こんにちは。

自分はかなり年上だけど、年上だから質問者さんの
問題をよくわかったような気がします。
質問文長かったけど、全部いいたいこと分かりましたよ。
心の底から男子を好きになれないんだよね?

今中三で周りは恋愛とかしてて、恋愛ドラマとかの話で
盛り上がったりするよね?だから質問者さんは、恋愛するのが
普通で、恋愛できない自分が変って思うんだよね。

でもね、中三てのはまだ恋愛には早い年齢だと思う。
確かに自分が中三の頃に周りに付き合ってる子
いたけど、今考えると『恋愛ごっこ』みたいだったと思う。
お互い好きだったんだろうけど、高校生とか大学生とは違う。
なんかプレゼント渡したり手つないだりして喜んでるだけ。

思春期って心と体が変化して恋愛とかいろんなことに
興味でるんだけど(自分もそうだった)、
中三くらいだとまだそれが不安定で、それに人によって
差が激しいんだ。自分の周りは中三だと恋愛の話なんて
全然しない子はたくさんいたよ。男子も。女子も。

質問者さんは、男子を気持ち悪いって思うのは、多分まだ
男子と付き合う年齢じゃないんだと思う。高校生とか大学生
になれば自然に恋愛に興味でてくると思うよ。
だから今は心配しないで。周りが恋愛してても流されなくていいよ。

回答になったかな?気楽にね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

nolanecoさんのおっしゃるとおり、私たぶん無理やり恋愛しようとしてたと思います
学校で仲のいい友達と話すときは毎回恋ばなになったりするので、
恋をしようって焦ってたのかな?w

ずっと気になってて、でもnolanecoさんのおかげですっきりしました。
有難うございます!