ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

生理がきたのに微熱や胸の張りがおさまりません。
今月2日が生理予定日(ルナルナ調べ)で、先月27日頃から微熱(普段平熱は35℃台で今回は37℃を前後する熱)が出だし、生理予定日の夜から急に胸の張りの症状が出始めました。
普段の生理前に微熱が出るとか胸が張るといった症状は今まで一度もなかったので生理予定日前には頻尿があったりいつもある生理前の症状が全くなかったのでもしかして妊娠かも?と喜んでいたんですが生理予定日当日の2日の昼間に薄い茶色のオリモノ?血?のようなものがほんとにごく少量(指で擦りつけた程度)ありその日はその後一切なかったので、着床出血か?と期待したんですが3日の昼間から鮮血の血が生理とだいたい同じくらいの量で出始めました。
生理もきたので妊娠ではないと思うんですが(生理予定日2日前の31日と予定日当日にクリアブルーで検査するも陰性)、微熱と胸の張りが一向におさまりません。
胸なんか普段張らないので張って痛くて痛くて、乳首も服が擦れると痛いし母乳をあげていた頃を思い出すような痛みが続いています。
生理も来たしフライングではありますが現時点で陽性もあらわれないので妊娠ではないですよね?
ただ微熱と胸の張りだけがずっと続いているので病気?などと気になります。
どなたか似たような話を知っている、経験がある、知識があるという方、教えてください。

A 回答 (2件)

生理予定日が1月2日なのであれば、排卵予定日は12月19日ですので、その付近で避妊無しの性交があれば、妊娠する可能性が約20%あります。

またクリアブルーは生理予定日1週間後からの使用になっている検査薬ですので、仮に妊娠をされていたとしても、生理予定日2日前と当日に陰性が出たとしても何ら不思議ではありません。

今回の出血がある程度の量が出たのが3日の昼ごろからだけですので、本日4日も同量の出血があるかどうかで生理かどうかの判断が出来るでしょう。

仮に本日以降の出血量が通常よりも少ない様であれば、7日以降に再度クリアブルーでの検査をされる事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
12月20日に性行為があり、避妊具はつけていたんですがたぶん破れていたと思います。終わった後に漏れたので二人であれ?となっていたので。
体温、胸の張りも未だ昨日と変わらずで血の量は今のところ昨日より少し少ないかなくらいです。
血がおさまってもおさまらなくても微熱や胸の張りが続くようなら来週検査薬をしてみようと思います。
丁寧なご回答ありがとうございました。

お風邪でも召されたのでは?

妊娠で熱がでるなんて聞いたことありません。
高温期ってのは平均+0.3度ですよね。
1度よりももっと狭い上がり幅の体温で熱を感じるほど上がりませんから。

2度ちかくも体温が高いならほかの疾患かも。
胸の張りは何もなくてもたまにありますし熱のせいかも。
1日様子を見てみてはどうでしょう。
私もたまに鈍い痛みを感じることがありましたが放っておいたら収まりました。
それと年齢を重ねたら生理の前に前兆のような出血のあることが多くなりました。
お子さんがいらっしゃるなら年齢にもよりますがホルモンの乱れなども関係しているかもしれませんね。
心配なら月曜日になったら受診されては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
微熱に関しては最初は風邪かなと思ったのですが胸の異常な張りや他の症状と合わせて検索したところ、妊娠初期症状に多く見られる症状だという記事がたくさんあり、病院のドクターが答える質問サイトにも書かれていたのでそうなのかなと思いました。
よく風邪もひくんですが微熱が1週間以上続いたり胸に張りを感じたこともないので不安になってしまいました。
現在26歳で5歳になる子供がいます。
ホルモンの乱れのようならそれも怖いのでまだ続くようなら病院に行ってみます。
回答ありがとうございました。