プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな男性がいます。
お友達の紹介で知りあったのですが、知りあった直後は毎日のようにラインが続き、デートも5.6回していました。
夜景につれて行ってくれたり、彼の家にも数回泊めてもらったこともあります。
電話を相手からしてくれたり、写真なども送ってきたり、デート中は後ろから抱きついてきたり、私の髪など触ってきたりなどと、相手からスキンシップ(?)もしてきます。
が、友達以上恋人未満の関係です。

この前は、相手の仕事の関係でラインの返事がいつもより遅くなり、そのことに対して彼は遅くなってごめん、と言ってきます。
しかし、最近ラインの返事が未読状態のまま来なくなりました。約1週間以上ほどラインの返事が来ていません。

こんなに未読状態が続くのが、不安でたまりません。あまり、恋愛経験がない私なので、どう解釈すべきなのか察することもできません。
正直、諦めた方がよいのかなと感じています。

特に男性の方で、このような状況のときの心境はどんなものなんでしょうか?他に、気になる人でと出来たんでしょうか?

是非ともお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

彼からしても、


少しピークを創り損ねた関係なんだと思う。
貴方の受け身がそうさせたのか?
決定打が見つからなかったのか?
それは分からないけれど。
デートも5、6回。
それでも、
右肩上がりか?と言えばそうでも無い。
会えば会うほど~という昂ぶりも無い。
貴方があまり恋愛経験が無い人だという事。
それは彼もある程度承知している。
だからこそ、
基本は彼が貴方をナビする形で交流してきた。
ただ・・・
貴方は基本的に受け身。
経験が無い分、
相手が動いてきたら応じる事は出来ても。
自分「から」プロデュースしていく事が中々出来ない。
貴方は基本相手の出方待ち&窺いのスタイル。
それは、
彼の中での展開を少し難しくしていた。
貴方は、
彼なりの(親密さの)アピールに対して、
貴方からも応えようと自己表現してきた?
~してきたり、~してくれたり。
貴方は少し彼に任せ過ぎてしまったんだと思う。
それって彼目線で言えば、
僕(彼)が貴方に「どこまで」受け入れられているのか?
それが少し分かり難い状態。
拒まれていない事は勿論分かるけれど。
現時点で「どこまで」気持ちが高まっているのか?
貴方のスタンスは、
決して彼より前には出ようとしないスタンス。
一見それは、
男性側の彼を尊重しているようなスタンス。
それでも、
常に前に出ない貴方の姿は、
彼にとっては分かり難かったのかもしれない。
分かり難い≒進行形の交流欲が増えない。
それは同時に、
彼の中で告白のようなピークを見つけ難い、
そんな状態にも繋がってしまった。
何となくお互いに探り探りのまま、
近いようで遠い関係を続けてきた。
別に悪くは無いけれど、
盛り上がりには何か足りない。
何となく疲れてきた部分もあるんだよ。
これからも「同じように」なると思ってしまう場合にはね?
彼は、
少し流れを変えたいのかもしれないよ?
今までのようにやり取りしていたら・・・
今までのように会う事に繋がる。
今までのように会い続けたら、
今までのようなマッタリした微妙な関係になる。
次が仮に7回目の交流でも、
彼の中では今までの続きの7回目では無くて。
新しい気持ちで向き合える「新1回目」。
そう感じられる方が始動しやすい。
今の彼は、
年末年始という節目のターンを利用して。
今までの流れを引き継がない事を考えている。
境目を創りたい。今までとこれからの違いを創りたい。
ダラダラやり取りしても、ダラダラ会う事しか出来ない。
同じように交流したいなら、
既存のスタイルなんて変えなくていいんだよ。
彼はおそらく変えたいと思っている。
もう無くなってもいいや。
そこまでは思っていない。
ただ、
あの「まま」会い続けても、
おそらくお互いに一線を越えられない気はしている。
貴方はどう思う?
相手任せにしていた分、
相手が動きを選ばなくなると貴方は無力になる。
急に恋愛経験の無さを引っ張り出して狼狽える。
ゆっくりと深呼吸を。
彼の方にナビして貰いたいとしても。
彼が気持ち良く一歩(半歩)を出せるように。
貴方も彼に対して「分かりやすく」接していく事。
それは大事な事かもしれない。
ただ動かれ待ち(行動待ち)になってしまう時。
相手にはそれが微妙な圧になってしまう事もあるから。
それは貴方も考えてみたら?
お互いに心地良さの担い手であってこそ。
貴方も新しい気持ちで、
彼との関係に新しい風通しを創っていけるようにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ものすごく考えて下さって本当にありがとうございます。
あたしが受け身になっているのは、確かです。
彼に対して、してもらう事が多い事に気づく事ができました。
彼の事を行動について、考えようとしていなかったんですね、反省します。
私も少し、違う気持ちで考えようと思います。
私も正直、このままダラダラしていくのかなと感じてもいました。
ですが私が受け身な分、彼に不安を感じてしまっているんですね、これから落ち着いて考えてみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/01/04 22:36

会話の内容にもよりますけど、返信し忘れないように未読のまま放置する事はあります。



また、逆で返信し忘れの為なのかは分からないですが、ずっと放置されてそこそこ時間が経ってから返信が来た事もあります。
これは質問者さんと同じような状況でした。

年末年始なので、仕事が始まるまで待ってみては?
気になるようでしたらあけおめメッセージくらい送ってもいいんではないかと。
送り過ぎなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して下さり、ありがとうございます。
ラインの内容からは、他愛もない日常会話のような内容なので、後で返信するかと思ってるのかもしれませんね(笑)

はい、もう少し待つことにします。
明けよめのメッセージですか!
それは、いいですね!
ひと言だけでも添えて、送ろうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/04 22:52

男です



未読ですか?
あるとすれば、携帯を無くした、壊した、変えた、それで前のラインがわからなくなった
事件とか事故にあい、自由がきかなくて携帯見れない
なんらかの理由で興味がなくなり(メッセンジャー自体やあなた自身に)完全にシカトにはいった


>他に、気になる人でと出来たんでしょうか?

可能性は0ではないが、未読がよくわからない。他に気になる人がいたとしても、男ならなんらかのつながりを保とうとするので必ず既読にはなると思う。あえて未読にしてるという事もあるかもしれないが、とても不自然に思う。
やはり最初の通り、何らかの理由で物理的に携帯を見ることが出来ない可能性が高いかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼のお友達に話を聞いてもらったら、怪我や事故はしてないようです。
ただ、忙しいのではないかと言われました。


気になる人に関しては、詳しい心境を教えて頂きありがとうございます。既読がつくとすぐに返事を返してくれる人なので、既読スルーなどという行為はしません。
ケータイを見る暇がないパターンかもしれませんね、
こんなどうでもいい質問に回答していただき、ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/04 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!