dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月、北海道から東京ディスにーランドに行き、ホテルアンバサダーに宿泊します。 そこで ホテル隣に有る 施設イクスピアリ内レストランにも行こうと思っていますが 、手持ちのガイド本を見ても解らないことが有りまして。。。。。

(1)ホテルからの行き方や徒歩何分など?
(2)施設内はどんな感じなのか?
(3)アンバサダー出口から出てイクスピアリ入口までは遠いのか?近いのか?どう行くのか?

どんな情報でも良いので、何方か教えてもらえるとありがたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



僕の印象ですが、普通のショッピングセンターですね。映画館もあるので浦安市民にとっては良いでしょうが、旅行で訪れた方がわざわざ行くような場所かな?と思います。因みに僕は関西ですからあの手のショッピングセンターは沢山あります。

せっかくのディズニーですのでその雰囲気を満喫なさったほうが宜しいのではないでしょうか?
しかもアンバサダーです。豪華なだけにお値段も。

アンバサダーの売りはなんといってもシェフミッキーです。もうご予約はなさいました?
でね、ブッフェスタイルであってもここの食事はとても美味しいんです。お勧めですよ。
何泊かなさるならゆっくり寝てからランチに利用しても良いと思います。


>アンバサダー出口から出てイクスピアリ入口までは遠いのか?近いのか?どう行くのか?

看板があるのでまず迷いません。それに従って進むだけですのでご安心ください。
女性だと5分くらいみておいたほうが良いかもしれませんね。
なんせホテルが大きいですから^^
不安でしたらホテルのフロントかコンシェルジュに聞いてみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めまして 回答ありがとうございます。ショッピングセンターみたいですね 

来週行きます。しかもアナユキと重なりまして・・・
混みこみでディズニーパーク内のレストランが入れなかったときと。。。かを考えるとイクスピアリもありかなとか。。 

シェフミッキーも予約済みで 楽しみです 美味しいんですね・・子供が喜んでもらえれば・・・

イクスピアリも5分と近いようで安心しました。 情報ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/07 10:34

(1)アンバとイクスピアリは隣同士です。


中庭でつながっていて、ホテルの一番イクスピアリ寄りから出れば10秒ぐらいでイクスピアリです。
ただしイクスピアリが横に長いので、舞浜駅近くの施設なら5~10分かかります。

(2)普通のショッピングモールです。
ちょっと違うのは、店舗の形(並び)がちょっと変わってること。
ミュージアムレーンのあたりはとくにごちゃごちゃ雑貨屋があって面白いのですが、最初は迷うかも。
1階が両サイドつながっていないのも、要注意です。

(3) (1)に書いたとおりですが、イクスピアリのメインエントランスは10分見てお釣りがくるぐらいです。さっさと歩くだけなら5分ぐらいですが、色々見て回るともっと時間はかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イクスピアリと中庭で繋がっているんですねえ マップを見ると確かに横に長いですね。 5分くらいですね ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/07 10:37

回答がつきませんね。


参考になるかわかりませんが。

イクスピアリはホテルと舞浜駅の間にありますから、ホテルから2~3分という感覚です。もっとも、イクスピアリは横に長いので、入ってからお目当てのレストランまで5分~は見たほうが良いでしょう。
特に2点目にも関係しますが、何階にいるのかどこに居るのか最初は迷うと思います。
電車でTDLにいらっしゃるなら、舞浜駅からホテルに行くのにイクスピアリの中を通れますから、その時に下見というか距離もつかめると思います。
http://www.disneyhotels.jp/dah/access/train.html
逆ルートだと、ホテルを出ればすぐイクスピアリで、抜けていく途中にディズニーリゾートラインの駅(に登るエスカレータ)がありますので、その前を通過すると舞浜駅に出ます。

施設内は、街とまでは言いませんが、少し回遊する構造になっています。四角いショッピングセンターやモールとは異なります。
イメージがつかめるかわかりませんが、こんな感じです。
http://www.ikspiari.com/info/map/index.html

お店が散らばっているというか、あちこちにあって、その間をまっすぐじゃない通路や広場でつないでいるという感じです。最初は迷うかもしれません。

3点目は1点目と同じ答えです。

ま、イクスピアリもランドの一部くらいに思ってうろうろするのが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりホテルからだと5分位を見ておいた方がよさそうですね。 なんせ北海道からですから 迷うと思います。おにぎり権兵衛がちょっときになってまして。。。

パーク内も19時」で終わりなのでうろうろしようと思います。
色々な情報ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/07 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!