dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中の説明のつかない不思議な事は、すべて妖怪のせいらしいですね。私のお腹がたるんできたのも妖怪のせい、エロサイトを毎日チェックしたくなるのも妖怪のせいなんです!

あなたは妖怪にどんな悪さをされてますか?

・・・私が昔から感じるのは、買い物中などに後ろ姿美人をみかけて、お顔を確認しようと移動しても、なぜか常に背中を向けられる事。きっと「妖怪見返らない美人」の仕業だと思います・・・

A 回答 (15件中1~10件)

大先生 2015年の初回答でこんばんは♪

昨年は大変お世話になりました。
本年も変わらぬおご交誼の程お願い申し上げます。

我が家にいるのが…妖怪「ラム睡眠」です♪
身体が休息状態ながら脳が覚醒に近い状態をレム睡眠と言います。ウチのラムがその“ラム睡眠”だけを終始誘発しているのです!

添付のお絵描きをご覧ください。
みてわかる通り、彼は非常にモコモコ・フワフワなんです。
この柔らかい毛が飛散し、眠っているわたしの身体に“マトン”わりつくのですよ。毎晩毎晩…。おかげでこしょばゆくて深い眠りであるノンレム睡眠を得られないのです。そして“羊毛やの”スッキリしない状態で出勤する羽目に…。

解消するにはラムくんを捨てるしかありません。しかし彼は我がお屋敷の“執事”兼“羊”なのです。解雇できません…。いえ、長年頑張ってくれている彼を捨てることを考えるなんて、わたしはなんて酷いのでしょうか!“忸怩”たる思いです…。

わたしはどうすればいいのでしょうか?
このことを考えるだけで毎晩眠れません。

あ!いいことを思いつきました!
眠る前にチョップして気絶させればいいんですよね!
その際には骨が折れないようにしなきゃ。骨がポイントだし。
ラムチョップとでも名付けましょうか♪

(〃⌒ー⌒〃)/。o@(^・^)@o。
「妖怪のせいなのね」の回答画像10
    • 0
この回答へのお礼

妖怪雪女さん、こちよろ!(こちらこそよろしく!)

絵が上達してきましたね~!だんだんピカソに近づいてきたような・・・顔の描き方とかw

ddさんは「おひかえなすって!」ってポーズを取ってるんでしょうか? 妖怪ラム睡眠と「ジンギなき戦い」を繰り広げているわけですね。だったら「ジンギスカン」にして食ってしまえばいいじゃないですかw そんなダジャレはスカンですか?

すばらしい絵をわざわざ描いていただきありがとうございました!

妖怪、怖いですねえ、恐ろしいですねえ、さよなら、さよなら、さよならっ(故・淀川長冶さん風)

こんにちわ!SMIの体調不良は 妖怪のせいでは!!と、思うようにしますぞ~~。

このサイトの 誹謗中傷は妖怪のせいだと思うようにしています。
  (どうぞ~ ーボタンをお待ちしてま~~す)
 あと 回答を書き込んでも「ブロックされている為・・」
これも 妖怪の仕業でしょうね~。。困ったもんですぞ~~☆

mikasa1905 さん お騒がせして 御免なさい!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~! 何とかしようにもどうにもならん事は、自分を責めるより、とりあえず妖怪のせいにしとくのもいいかも知れません。そんでじっくり妖怪と向き合いながら、いつか出てってもらうようにすればいいんじゃないでしょうかw

「妖怪・ブロックされている為」は、突然目の前に現れると面食らいますよねw

妖怪は身近な所に忍び寄ってきますね。怖いですねえ、恐ろしいですねえ、さよなら、さよなら、さよならっ(故・淀川長冶さん風)

こんばんは。

昔々のお話です。
課を牛耳っていたお代官様、じゃなく課長はある日を境に暴君と化しました。その前から無能だったが。

戸惑い訝しく思うお仕えの者や町民。
僕が散歩をしていると、そこで!お代官様が本性を・・!!!
実はお代官様はエジプトの妖怪とすり替わられていた!

てぇーへんだー!!と仲間たちの元に走った僕は実は傘妖怪。
仲間は河童、ぬらりひょん、ぬりかべ、砂かけ婆などなど。
「やっつけねばなるまい!」の号令のもと・・・

え?もうバレました?^^;
『妖怪大戦争』
    • 0
この回答へのお礼

すみません、妖怪大戦争観てないんですよ~!

職場の課長さんが「妖怪・給料泥棒」だったんでしょうかw

実際どうやってやっつけたのか興味あるなぁw

妖怪は身近な所に忍び寄ってきますね。怖いですねえ、恐ろしいですねえ、さよなら、さよなら、さよならっ(故・淀川長冶さん風)

現在の我が家にはおりませんが、実家にはおります。

この物体の不気味な吸引力…まず本人が脱出不能に…次に家じゅうの色々なものがまわりに吸い寄せられます…本とか…コップとか…テレビのリモコンとか…孫の手とか…齧りかけのパンとか…パソコンとか…携帯とか………この布団付き赤外線の化け物め…
    • 0
この回答へのお礼

はいはいはい、まったくもって同感です!

あの至福の気持ち良さにだまされて、あの妖怪の恐ろしさに日本人はほとんど気付いてないんじゃないでしょうか。私も冬場は完全に取り憑かれてしまうので、暖かい家を建てることでようやく追い出しました。それでもあの妖怪が恋しくなるこの頃・・・やはり実家に行くともうダメですね、取り憑かれます。

布団付き赤外線妖怪、怖いですねえ、恐ろしいですねえ、さよなら、さよなら、さよならっ(故・淀川長冶さん風)

アンケートカテゴリーに暗躍する、くだらないネタ集めや仲間内の雑談など、内輪だけでぬるま湯に浸かる輩が多く出るのもきっと妖怪のせいですね。

• 0
この回答へのお礼

つまりこーゆー事ですね?
魑魅魍魎の妖怪たちが跋扈するこの世知辛い世の中で、くだらないやりとりを通して安らぎと癒やしを得られるアンカテは、この世のオアシスだと。
なるほどおっしゃる通りかもしれません。

妖怪、怖いですねえ、恐ろしいですねえ、さよなら、さよなら、さよならっ(故・淀川長冶さん風)

あけましておめでとうございます

おお(≧∇≦)/なんかようかい?
有線が16日間無料なので、ウオーキングデッドと
ゲゲゲの女房を一気観しましたぁー
何百話ってありやんの、でも感激涙涙
昔の漫画家さんの人生は壮絶でんな
益々、松下奈緒ちゃんのファンになってしまった

河童の三平
きっと河童の三平が
じゃかぁーしゃぁー(≧∇≦)/
皿のようにつんつるてんじゃないわいべらんめい

ああそっか
みかさはカッパに引き込まれたのね
また引き込まれそうになったらジムニー救助隊が
助けてやるだんべ、・・・でもめんどいから
ロリーポッター伯爵に牽引ロープ持たせるだんべ
おおそれは妖怪ナマハゲ・・やかましぃー
妖怪カマケモノの仕業なんだな
みかさは妖怪コアラなんだな
Lはエロなんだな
おむすびが
だいすきなんだな
じゃ、そゆことで。
    • 0
この回答へのお礼

妖怪・つるりひょん先輩、あけおめです。お体の方は大丈夫でしょうか?

有線でドラマ観れるんすか?

ウォーキングデッド?ゾンビ映画ですか。確かにゾンビもゲゲゲも妖怪ですね。新年早々取り憑かれてるようですねぇ!

ああ、あん時は利根川のカッパに引き込まれたのか~!危なく尻子玉食われる所でした。尻子玉って一体何?痔のポリープなら食ってほしいっ!w

私の肩には「妖怪Wave」がいます

とりつかれています

・・・

いやぁ~、妖怪ってホント素晴らしいですね!!

さよなら、さよなら、さよならっ
    • 0
この回答へのお礼

YOKAI-Wave、居ますよね~!
新年まだやる気が出ないから、ついつい取り憑かれてしまうw

ところでMTNも、30代最後の1ヶ月に突入しますね~!廊下の妖怪、もとい老化の妖怪に取り憑かれないように!w

怖いですねえ、恐ろしいですねえ、さよなら、さよなら、さよならっ(故・淀川長冶さん風)

「あけよろ~!おめ○と~!!」( ゜д゜)/

「なんちゅ~挨拶じゃ!?」ヾ(゜д゜ )
「はっ、妖怪のせいで、字が消された!! 」( ゜д゜)/
「そんなわけあるか!!自主規制だよ!!」ヾ(゜д゜ )

「補足をありがとうございました!!」( ゜д゜)/
「運転の基礎がわかってなかったな!!」ヾ(゜д゜ )
「ま、グンマーですから!!」( ゜д゜)/
「開き直るんじゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ )
「これで、僕も安心して街中をドライブできます!!」( ゜д゜)/
「それについては、はなはだ不安が残るのだが…!!」ヾ(゜д゜ )

物流関係に勤める知人が、商品に例の妖怪さんの包装をする
仕事に追われて、昨年は休日返上で働かされていました…。
妖怪の力、おそるべし…。

「いや、人の欲のほうが怖いわ!!」ヾ(゜д゜ )

お正月のキャンペーンって、妖怪に正月とか関係あるのかな…。

「だから、それも大人の事情が…!!」ヾ(゜д゜ )

風邪を引いたらしく、ここ数日身体が重いです…。

「それは、妖怪じゃなくて、正月休みの不節制が原因だろ!!」ヾ(゜д゜ )

あ、今日も、妖怪迷惑メールがどっさり!!
セレブな後家さんが、恋人を募集中…?

「だ~か~ら~、妖怪じゃないだろ!!…つか、読むなよ!!」ヾ(゜д゜ )

80近い年寄りが、まだまだ現役で山仕事しています。
しかも、若い人顔負けの働き…。昔の人は丈夫です…。

「うん、それは妖怪だ!!」ヾ(゜д゜;)
    • 0
この回答へのお礼

妖怪・妹1ダースと姫初めしたいさん、おはようございます。
「それ自分の欲望だろ!!」ヾ(゜し゜ )

運転、いまだによくわからない事ってありますよね。例えば45°くらいの角度で合流したいとき、ウインカーどっちに出せばいいのかとかw

>お正月のキャンペーンって、妖怪に正月とか関係あるのかな…。

初売りとか、ついつい要らないものまで買いたくなっちゃいますね。妖怪のせいでしょうね!
さきほど初売りで買った冷蔵庫を妖怪たちが届けて設置してくれました。自動製氷機の仕組みがよくわかりません。たぶん中で妖怪が氷をつくっていると思われますw

>風邪を引いたらしく、ここ数日身体が重いです…。

妖怪のせいでしょうね。インフルと嘔吐下痢症のダブルパンチが多いみたいですね。お大事に!

私の所にも妖怪メールが・・・「陰茎♂を巨大化したい…貴方の願望、早急に叶えます!!」だそうです。
「その前にホ○ケ○治さないとな!!」( ゜つ゜)/
「だまれ!!」ヾ(゜し゜ )

>80近い年寄りが、まだまだ現役で山仕事しています。
>しかも、若い人顔負けの働き…。昔の人は丈夫です…。

体動かしてるといつまでたっても元気でいられますよね~!
今月105歳になる私の婆ちゃんも、きっと妖怪です。周りで「もうそろそろだろう」と言いながら二十年近く過ぎました・・・
「失礼だろ!!」ヾ(゜し゜ )

怖いですねえ、恐ろしいですねえ、さよなら、さよなら、さよならっ(故・淀川長冶さん風)

はい、このサイトに質問したり回答したりするのは、私ではなくて乗り移った妖怪です。

時々老獪となって、妖怪ならぬ“老獪トンビ”となってます。
    • 0
この回答へのお礼

老獪トンビさんおはようございますw

やはり乗っ取られた状態でこのサイトを飛び回ってるわけですね。
老獪トンビ、千と千尋の神隠しの湯婆婆の、飛行形態時を思い浮かべましたw

私も「妖怪・仕事やる気出なくてついつい質問回答しちゃ~う」に乗っ取られています・・・

薄暗い廊下のつきあたりにきっと妖怪が潜んでいて

私に悪さをするのでしょう。
階段を降りようとすると膝の関節というか周囲の筋肉に力がはいらず、
スムーズに降りられないのです。
手すりを頼りにやっとの思いで降り切るとあとは嘘のように平気に歩けるのです。
よし。長友の体幹トレーニングをやってみよう。
そう思い、鏡にむかうと私の背後に光が。私の頭頂部の皮膚がほの暗く照らしています・・

「いかん。以前よりも薄いぞ。どうするんだ。」

そういえば階段を降りる際、前の人の後頭部を見ながら
ひとり優越感に浸っていたのが妖怪の反感を買ったにちがいありません。
いや、気にしなければいい。いざとなったらmikasaさんが分けてくれる。
その時は妖怪毛毟りジジイになってどっさりもらいにいこうw
廊下の隅には相変わらずこちらを向いて笑っている老化の妖怪。
    • 0
この回答へのお礼

妖怪・言葉の魔術師さんこんばんわw

>老化の妖怪

さすがうまいなぁ~!最後までまったく気付きませんでした。さらっと初笑いさせられてしまいましたよw

>いざとなったらmikasaさんが分けてくれる。

私もだんだん毛が細くなり、言うほど多くなくなってきたんですよね~・・・昔は美容師に「妖怪・シザー壊し」という異名で呼ばれて怖れられていたんですけどねw

>階段を降りようとすると膝の関節というか周囲の筋肉に力がはいらず、
>スムーズに降りられないのです。

私は長トイレすると膝に力が入らず立てなくなる事がありますよ。きっとオシッコが飛び散っても掃除をしないから妖怪・トイレの神様に嫌われたんでしょうね・・・

おそらく家にこもりきりの私より、美女を舐めるように眺めながら駅の長いコンコースを毎日歩いてらっしゃるEXさんの方が、足腰は強いと思いますよw

しかし、老化の妖怪はすべての人に忍び寄ってきますよね。怖いですねえ、恐ろしいですねえ、さよなら、さよなら、さよならっ(故・淀川長冶さん風)