アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの好きな妖怪は何ですか?
私は猫娘と犬外道と犬神です!

あと、関係ないですが、くねくねって何ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

油すましが好きです。


確か、妖怪大戦争(大映/1968)の油すましは、
少年ぽいキャラクターで意外な感じでした。
    • good
    • 0

こんばんは。


ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪は結構好きです♪
目玉おやじ・・・は幽霊族ですね;
砂かけばばあとか良い人で好きです!
ぬりかべ、一反木綿、ろくろ首、も良いですね♪
全て鬼太郎ですみません;
こう考えるとあんまり妖怪って知りませんね^_^;
    • good
    • 0

はじめまして



47歳,男性,会社員,1児(高校生男子)の父です。

妖怪ではないのもいるかも知れませんが....

 「猫目小僧」(楳図かずお 作)
 「地獄くん」(ムロタ二・ツネ象 作)
 「あかねちゃん」(魔人探偵脳噛ネウロに出てくる)

がベスト3といったところでしょうか。
「おろち」とか「黒井ミサ」(エコエコアザラク)も好きでしたけど......
    • good
    • 0

「こなきじじい」です。


私は、よく似ている(妻談)らしいです^^;

ふざけて、妻の背中に、くっついています。

「妖怪くねくね」で検索するとありますが、正体は「わからないほうがいい白いもの」らしいです。

わかると、「精神に異常をきたす」とか・・・こわ~
    • good
    • 0

「ヌラリヒョン」二一票。



怖そうで、間抜け系なのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたぬらりひょんですか!(笑
それにしてもぬらりひょんが好きな人多いですね!

お礼日時:2008/10/08 09:07

水木しげるオリジナル妖怪の



南方妖怪チンポ です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???
すみませんが知りません(汗
本っ当にごめんなさい!

お礼日時:2008/10/08 09:05

私が好きな妖怪は


「ぬらりひょん」です。
見た目は頑固そうなおじいちゃん、性格は一人でも生きていけるさって感じ
いつか世界を自分の物にしてやる! って野望に燃えてる。

でも、私が好きな理由は
手下であるダメダメな
「しゅのぼん」をとっても大切にしている所。
なんだかんだ言っても一人では生きいけないを体言している気がします。

しゅのぼん に接する時はかわいい普通のおじいちゃんみたいで、大好きになりました。

ゲケゲの鬼太郎毎週かかさず見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬらりひょんですか!
なんかぬらりひょんって家のおじいちゃんとそっくりなんですよね。(笑

お礼日時:2008/10/08 09:03

小豆とぎ


存在理由が全く不明なところは
人を怖がらせるとか人間に関する仕事を持ってる妖怪とは
一線を画した孤高の印象。
小豆でも大豆でも好きなだけといでくれ、じいさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じいさん好きなんですね~
小豆とぎってたしか狸が化けた姿じゃなかったですっけ?

お礼日時:2008/10/08 09:01

お笑いコンビ ザブングルの加藤 歩さん(悔しいですって言ってる人)です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

妖怪 悔人(怪人)加藤ってとこですかね(笑
加藤さんが好きなんですか?

お礼日時:2008/10/08 08:58

幸運を運んでくれるとされる座敷童子です。


一緒に遊んでみたいです。
狭くて汚い我が家では来てくれないと諦めてますが;

他にはからかさ小僧かな。
可愛らしいイメージがあるので。

猫娘も猫好きなだけに好きですが、最近の鬼太郎アニメではずいぶんお顔が変わって…驚きました。
嫌なことは嫌!みたいなストレートさが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座敷わらしと言えば岩手の緑風荘が出るとかいって有名ですよね!
一度は泊まってみたいけど、予約で三ヶ月待ちで(だったっけ?)
で泊まるのも大変そう.....

確かに猫娘変わりすぎですよね!!
いくらなんでもあそこまで顔が変わるなんて....
でも猫娘大好きだから全然ok!!!

お礼日時:2008/10/07 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!