電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。質問します。景色、が付いた曲を教えてくださいね。お気軽にお答えください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、たくさんの名曲を教えてくださいましてありがとうございました。それではベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/09/15 17:14

A 回答 (10件)

景色が歌われているということで、



「別れのブルース」(淡谷 のり子)


窓を開ければ 港が見える
メリケン波止場の 灯が見える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。モノマネ番組のときの辛口評論が、面白かったです。名曲ですね。

お礼日時:2016/09/14 08:34

PSY・S『景色』



未だに、歌詞の最後の方の情景の意味が解らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最後の歌詞は自分の失恋などを壊れていく家に例えているのではないでしょうか?

お礼日時:2016/09/15 03:18

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。宮崎駿さんの名作ですね。ヒット曲ですよ。

お礼日時:2016/09/14 18:45

こんにちは~



「冬景色」 文部省唱歌



「日本の歌百選」作詞作曲者不詳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。誰もが歌えそうな、懐かしい童謡ですね。ほのぼのします。

お礼日時:2016/09/14 13:11

コーカサスの風景  ミハイル・イッポリトフ=イワノフが作曲した組曲

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/14 10:20

平松愛理「朝のホームで」



http://j-lyric.net/artist/a000afe/l01187c.html

「景色」という言葉が出てくるのでもありませんが
まだ通勤している頃に、朝のホームで同じようなことを考えたことがよくあります。
その頃の自分がそこにいるようで、私にはとても懐かしい景色です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。良い歌詞ですね。曲も捜してみます。

お礼日時:2016/09/14 08:41

津軽海峡 冬景色



関ジャニ∞ ここにしかない景色
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。関ジャニ∞に1票いただきました。

お礼日時:2016/09/14 08:35

小田和正「そして今も」


♪遠くの 景色を 眺めるようにして
過ぎてきた ときを ふり返れば♪
いいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今も活躍中の小田和正さんの曲、ステキですね。

お礼日時:2016/09/14 08:31

朋さん、おはようございます。


景色→sceneryという事で、「scenery / blondie」

blondieは「call me」に続いて2度目の登場ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。洋楽、たくさんの曲をご存知ですね?毎回楽しませてもらっていますよ。

お礼日時:2016/09/14 06:21

津軽海峡冬景色

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。名曲ですね。

お礼日時:2016/09/14 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!