プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知らない人について

こんにちは。
皆さんにお聞きしますが、お店で知らない人の後ろを通る時、一声かけますか?
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • では、出来れば声は掛けたくないですか?

      補足日時:2019/08/04 18:21
  • 皆さんお声を掛けると聞いて安心しました。
    実は声を掛けないのが当たり前になってしまっているのかと思ったので

      補足日時:2019/08/04 19:14

A 回答 (5件)

狭くて通れない時はね。


常識でしょ。
    • good
    • 1

後ろ通ります〜って言いながら通ります。



狭かったら(*'▽'*)
    • good
    • 1

通りにくい時は、すいませーんと言いますね。

    • good
    • 0

「すみません」、「後ろ失礼します」など一言言うのが礼儀ですよ。



最近はぶつかっても何も言わない人が多いですよね。
いい年して、そういう言葉ひとつ言えない人は情けないと思います。

普段からそういう行動をしていると、いざというときも礼儀知らずだと思われるので。
普段から言うように習慣づけたほうがいいですよ。
そういう些細なことが人柄にでるので、様々な場面でも見ている人は見ているということです。
    • good
    • 0

私は、ほぼほぼ条件反射で必ずと言っていいほど、人の後ろを通るときは、「後ろ、ごめんなさい。

」たまに「後ろ、失礼します!」と、一声かけてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!